※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友達に誘われて子連れで公園に行く予定です。子供は1歳1ヶ月、友達2人の…

友達に誘われて子連れで公園に行く予定です。
子供は1歳1ヶ月、友達2人の子は5歳と3歳です。
うちだけ家が遠く、大人の足で片道1時間半かかる公園が候補になっています😭

電車1時間、歩きも30分ありで子供が持ってくれるか不安です💦歩くのが楽しくて仕方なく自分で歩きたい&コロナ禍で電車でのお出かけにも慣れていません。。

5歳と3歳のお子さんだと、もう少しうちに近い方を提案しても大丈夫なものでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
というか普通、場所決める時って中間か提案する側が遠慮して気持ち遠めで提案するのが普通だと思ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…さらっと言われたのでこちらから言いづらくなってしまいました💦

• 9月24日

1時間半のところなら不参加にします💦せめて中間地点はないのでしょうか💦もしくはママちゃんさんのおうちにするとか💦
2.3歳だと電車で1時間は拷問並に長いです😂👍笑
1歳なりたてなら正直まだ歩いてなかったので電車だけなら1時間はウチは大丈夫でしたが、歩きもあるとなると荷物もあるので結構キツイですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.3歳でもそんなに大変なものなんですね💦わからないのでお聞きできてよかったです!
    中間地点を提案してみようと思います😣

• 9月24日
りぃ

子供たちの体動かす目的で、公園なんですかね?
中間地点くらいのショッピングモールとかじゃダメなんですかね😂💦

そんな時間かけていくのに行き先が公園って、1歳の子連れてだとなかなか休めなくてとてもしんどそうと思ってしまいます😢❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールだと動き回る子供たちと落ち着けますか?お店の中とかですかね…
    確かに行き帰りも公園もしんどそうです💦ご意見参考になります✨

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

複数人でそれぞれの地域から集まる時はいつも家が無理ならだいたい中間のショッピングモールにしてます😭
    確かに落ち着かなくて大変は大変です笑

3歳と5歳なら、やってれば無料の室内のキッズスペース走り回らせておきます。
    1歳のお子さんはちょっと危険なので見える位置で遊ばせてその間、囲いのソファでママ会やります✨

フードコートでご飯食べて、だべって解散です😂

でもよく考えたら、はじめてのママちゃん🔰さんが大変なのはモールも公園とあんま変わらないですね🙇‍♀️💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりありがとうございます🙇‍♀️
    子供から目が離せないんだから、外だと落ち着かなくて当たり前ですよね💦

ショッピングモールの案は出なかったです…

想像すると大変そうでしかないですが😭コロナ禍もあるので公園なら安心だと前向きに考えたいと思います☺️

色々考えてくださって嬉しいご意見でした🥰

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

全然提案していいと思います😂
それはしんどすぎます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしんどいですよね💦
    中間地点で提案してみようと思いました!

• 9月24日
ママリ

有名な大きい公園とかですか?
電車で1時間さらに徒歩で30分は私なら行かないです、お断りします😂
通院で時々20分くらい電車乗ってましたが、それでもぐずったらどうしようとか、最悪途中下車して時間間に合うかなとか考えて疲れちゃいます…💦
もっと中間地点くらいで提案しても良いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!公園と言えばみたいな有名所で気持ちはわかるのですが…
    電車に乗るだけでもヒヤヒヤしますよね💦やっぱり遠くて無理そうなので場所によって参加考えます😣

• 9月24日
なな

提案するくらいなら欠席します!
どんなに自分が大変でも、我が家側の都合に合わせろ!とは言えないです😭💦条件が合わないなら欠席した方がおたがいのためかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    こちらに合わせろとは言えないですが、中間くらいなら相談してみても良いのかなと思いご相談しました🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳前あたりに
同じ年齢の子と3歳の2人がいる産院で知り合った方に
遊びたいけど、こっちは子供2人で移動大変だからこっちまできてって言われて断りました。
提案より私は適当に理由付けて断ります。