※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期やトイトレでメンタル崩壊。幼稚園が心配。乗り越え方を知りたい。

最近イヤイヤ期とわがままとトイトレでメンタル崩壊です😂

トイレ行こう…だめ!シッシだめ!←走って逃げるか座り込む
ねんねしよ〜…だめ!ねんねだめ!←泣く
オモチャ一緒にお片付けしよう!…だめ!だめぇぇええええ

床におしっこジャーーーー。)😚

私白目デス😇😇😇😇

しかーし、夜には私の平常心メーターもぶっ壊れ
ブチギレてしまう


毎日反省するんだけど、やっぱり私も人間。
無理なもんは無理な時もある😕😕

みなさんどうやって乗り越えてますか🙃🙃🙃🙃

来年の4月から幼稚園です🙂あ〜😂大丈夫かな🤪笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてトイトレ頑張られているの素晴らしいです✨👏✨
もう間もなく2歳10ヶ月になるうちの息子は、トイトレ全然進んでいません😇
『トイレちがう』と言われるので、そうかー、違うかー、とこっちがもうすぐに諦めてます😂
幼稚園は、オムツ外れが必須ですか??
うちは保育園で、かなりゆるいトイトレなので、ほんとに本人任せです😂

ねんねは、いつも何時頃寝られているんですか??

  • はる

    はる

    幼稚園はオムツ外れてなくても大丈夫みたいです🤔
    こっちが疲れますよね😰とにかくイヤイヤ期が半端じゃないです🫠🫠

    夜は9時に寝室にいき、10時半にやっと寝ます😨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園大丈夫なのに、また頑張られているなんてまたさらに素晴らしいです✨👏✨😆
    うちはもう声掛けさえしてないです😂
    うちの息子も、保育園で2時間の昼寝するからか、体力有り余って、21時に寝室へ行く、というのは、本人が言ったときのみで、あとは、22時頃に寝室行くとかほとんどです😇
    寝ないときは、寝んねしよう!と声掛けても、寝んね違う!と言われるので、もう諦めて、本人が寝そうになるまで遊ばせてます😂
    なので、週末とかの休みの日は、昼寝は2時間寝させないようにしています😂

    • 9月24日