※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ワーママさんに質問です!どっちの土地を買いますか?価格や住みやすさな…

ワーママさんに質問です!
どっちの土地を買いますか?価格や住みやすさなどその他の条件は同じとします。
親は育児に協力的です。

A駅
・ママ電車で45分
・パパ自転車で20分
・親と同じ駅
・お迎えは毎日延長保育

B駅
・ママ電車15分
・パパ車40分
・親は車で40分

親と近い方がいいのか…
私が近い方がいいのか…

2人目ができたり、小学校上がってからのことがあまり想像できません💦

参考に教えてください。

コメント

あーちゃん

私は子供と過ごす時間を長く取りたい!という考えなのでBにします^_^
延長保育は避けたいです。

mamari

息子さんのお迎えを手伝ってくれるなら、Aです💦

それがないならBです!

🍋🍋

結局働いてても主体となって動くのは母親なのでBにします😊

こびと

Bかなぁと思います🤔
うちの場合、パパはあまりあてにしちゃいけないと思っているのと、ママの職場はやっぱり近いほうが良いと思います!
我が家から私の実家までは自転車で30分の距離ですが、両親がまだ働いていることもあり会うのは結局週末だけなので😅
4月にマイホームを購入したので、うちも実家までの距離は悩みましたが、今のところ後悔はありません🤗
何かあればとても協力してくれます!

子育ての主体は親(特に母親)になっていると思いますので、母親が近い方が良いのかな?と。
あとは将来を見すえて小学校に行けば延長保育時間までは見てもらえないかもしれないので、小学校までの距離は調べておきます。

ご両親に育児をお願いすることもあるとは思いますが、そこの利便さを優先させてしまうと、ご両親もいつか疲れてしまうと思います😥

ままり

結局育児をメインでするのはママなのでママが身動きとりやすい場所がいいです!
親に頼りすぎると何かあって頼れなくなった時生活が破綻します💦
親は年取るのである日急に動けなくなる可能性もありますよ💦

はじめてのママリ🔰

皆さままとめてのお返事申し訳ありません🥲
まさかの全員Bというご回答でビックリしております…!
A寄りで考えていたので!
とっても参考になりました😭
質問してよかったです…!!
ありがとうございました😭💓