※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

日頃、基礎体温を測っておらず、いきなり婦人科に不妊治療でかかった方みえますか?大丈夫ですか?

日頃、基礎体温を測っておらず、いきなり婦人科に不妊治療でかかった方みえますか?大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思います!
私が通っているところは最低
2ヶ月分の基礎体温が必要でしたが
基礎体温なしでも診てくれるところもあると思います

• さ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

三日坊主だったので測らず不妊治療の専門科に行きました!
1人目も2人目も3人目も不妊治療で授かってますが
一度も提出しろと言われたことないです🌟
病院によるよかなって思います☺️

• さ

すごい!必要ないところもあるんですね!
    差し支えなければ教えていただきたいんですが、ご自身で排卵検査薬とかをせず、いきなり病院にいかれましたか?
    わたしは、欲しいと思ってまだ1ヵ月くらいなので、いきなり病院を頼って大丈夫かというのも心配で。多少の努力はしたほうがいいのかと、、でも年齢的に時間がもったいないのと迷っていて💦

• 9月24日
はじめてのママリ

不妊治療専門じゃないところに始めにかかったときは、最低2ヶ月は測ってほしいと言われましたが専門病院では言われませんでした。

• さ

ありがとうございます!
    専門ではなく、出産した病院に年齢のこともあり、相談がてら行こうかと思っています。確認した方がよさそうですね!

• 9月24日
はじめてのママリ

そうですね、電話で聞いた方が二度手間なくて済みますよね、

• さ

はい!教えて頂きありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、いらないと思います💦測り方って人それぞれなので、、
不妊専門病院ならいらないと思います☺️私もいらなかったです✨

• さ

教えていただきありがとうございます!
    いまから測るとなると通院も先になってしまうのでどうしようかと💦

• 9月24日