※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
家族・旦那

起きている方がいたら読んでほしいです😞旦那の仕事柄、朝からずっとワン…

起きている方がいたら読んでほしいです😞

旦那の仕事柄、朝からずっとワンオペです。
今日はあまりご飯支度がなかったのでずっとくっ付いてあげられてたんですがお風呂に入れて上がってギャンギャン泣かれてせめて自分の化粧水だの着替えだのはやらせてほしい…ちょっともうほんとに無理だな。って思いました🥲仕事だから仕方ないのに変な事を考えちゃった自分が嫌です🥹

同じような方いますか?
朝から晩までワンオペの方🥺

コメント

ママ

朝9時に仕事に行って帰りは真夜中1時前とかですよー

• だ。さん

だ。さん

お子さん2人いらっしゃるんですか?それは辛いの極みですね…🥲

• 9月23日
  • ママ

ママ

そうです!かわいい兄弟です😊
    うーん。逆に旦那が休みの日の方がめんどくさいです。笑
    ご飯作ってくれるぐらいしかしないんで
    その他の家事は全部やってますし😂
    子供もママっ子なので居ても居なくても何ら変わりないですwww

• 9月23日
  • だ。さん

だ。さん

ご飯作ってくれるなんて…🥺
    うちの旦那は食べた食器を下げる事すらしないです。ゴミも投げない。言ったら「それくらいやってくれてもいいじゃん(仕事で疲れてるんだから)」こっちは朝から晩まで家事育児して休む暇もなくてこっちの方こそ疲れてますよ?って感じです🤯

そうですよね。慣れちゃえばワンオペの方が楽かもですねwそれか実家に帰るか🐸

• 9月23日
ちゃ。

朝8時には家を出ていて帰宅は22時以降です🙌🏻
上の姉妹が相手してくれてもやっぱり母が良いのかわたしが行かないとこの世の終わりかってくらいギャン泣きのタイミングがお風呂上がりです、、😭💔
わたしも化粧水くらい、ドライヤーくらい、ってすごください思います😭😭😭😭
上の子たちも〇〇ちゃんめちゃくちゃ泣いてるーとは言うけどうるさい!って怒るわけでもないし、申し訳ないですが泣かせてます🥺
姉妹の寝る支度も手伝うことあるし、終わってからごめんね眠たかったねーって声かけます。

あとはもう休日は上の子たちのドタバタで昼寝もできないから抱っこ紐で抱っこやおんぶで過ごしてます😂

ワンオペ大変ですよね😭
頑張りましょう、、!!!

• だ。さん

だ。さん

お子さん3人もいらっしゃるんですね🫢うちも可哀想だけど泣かせてて1人でこんなあーだこーだ言ってたら2人目できた時が…遠く感じます🤯兄弟がいればあやしたりとかなんかしてもらえるんでしょうね🥲子どもが寝たら私も静かに謝ってます。

頑張りましょう💪🔥🔥
    もう無理ってなったらまたこちらに投稿すると思います笑

• 9月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

1人でも3人でも赤ちゃんや子どもとの生活が大変なのは関係ないですよー😭💦
    機嫌が良い時は姉たちの相手でも満足してくれますが、お風呂上がりはどうにも🥲

わたしも1人目の時からお世話になりっぱなしです!笑
    ここで吐き出したりしつつ、死なせない育児でいいか!って気持ちでやってきましょ😂

• 9月23日
  • だ。さん

だ。さん

確かに息さえしててくれれば……って感じですかね🤣🤣それとスクスク大きくなっててくれれば😂私の場合どうしてもお隣さんに気遣っちゃって…💧

• 9月23日
はじめてのママリ

早い時は8時に家を出て、毎日深夜1時頃の帰宅なので私もそうですー!

• だ。さん

だ。さん

やばいですね🫢
    辛い辛すぎる…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは泊まりが3日に1度ありますよ💦ワンオペで慣れちゃえば旦那なんていないほうが楽です!

• だ。さん

だ。さん

笑っちゃいましたww
    確かに私も前はそう思ってました🫣でもここ最近実家に行ってたりしてる事が多くてお風呂も全部誰かいての事だったし泣いてたらすぐ抱っこしてくれるとかで…😭

• 9月23日
ママリ

朝7時前にに出勤して帰ってくるのは、翌日の夕方、帰ってきてからも夜ご飯までは寝るので、ほとんど2日間ワンオペです😭
仕事だから仕方ない…とは思うけど、自分のことだってしたい!めっちゃ分かりますー!!

• だ。さん

だ。さん

丸2日はやばすぎます!!
    おつかれさまです。🍵
    うち旦那がコロナで私達の検査待ちで2日間ワンオペだっただけでしんどくてダメでした🤦‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

平日は朝7時から夜中0時までいないです。

慣れというかこれが普通なのでいない方が全然楽ですが、
3回食と後追いが重なってた時期とかしんどかったですね🤔
幸い食事と睡眠の悩みは一つもない子だったので、楽だった方かもしれません。

• だ。さん

だ。さん

うちは今が後追いすごくて😭
    普段はご飯支度すら出来ないです😞だから寝てる時にやる事済ませて終わる頃とか途中で起きちゃうから自分のことは全くできないですよね…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きもなかったので、18時に寝ちゃえば朝まで自分の時間でしたね。
    日中は合間見ながらちょこちょこやるしかないですねー

• 9月23日
  • だ。さん

だ。さん

知り合いにも18時に寝る子います!!漁師さん?!って思っちゃいました🫣うちも夜泣きなくて夜はセルフで寝てくれるので割と楽なんですが……そのちょこちょこが結構しんどくて😞

• 9月24日
ベスザムービー

私も毎日ですー
今はかなりほっとけるようになったので、美容液まで塗れてます♫

絶対に、自分が嫌だなんて思わないでください。
当たり前にそんなこと思います!はよ帰ってこい仕事がなんやそんな偉いんか!お前もワンオペやってみろ。そんな稼がんでいいから仕事減らせ、ワンオペさせるんやったらメシ家で食うな
いっっっつも思ってます(笑)
本来二人でやるべきことを一人でやってるんだから、無理なんですよ。

• ベスザムービー

ベスザムービー

うちは帰ってからご飯食べるのでめんどくさいですが、それ以外はいない方が気楽です!でも、今はツライですよね。たまには旦那さんに任せてみるのも今後のために良いと思いますよ😊

• 9月23日
  • だ。さん

だ。さん

私も申し訳ないけど少し泣いて待ってもらってるけどアパートなので隣の人とかに気遣っちゃって🥹

確かにそれ思います!!
    旦那が休みの日に朝から晩までワンオペでやってみな?って言うとやってもいないのに「無理」は?ってなりますよねwwこっちはやってるんですよ?人間、親なのは変わりないのに何処がどう無理なの?って思ってます🤣🤣

• 9月23日
ちい

私もワンオペーーー

そろそろでも限界かもしれない!笑

• だ。さん

だ。さん

私もさっき全く同じ状況でした☝️今日はべったりdayだったから良いけど昨日は抱っこしても何しても泣き止まなくてアパートだから隣の人にも気遣って気疲れするしこの大変さ旦那共に伝わってないんですかね?

• 9月23日
ちびママ

私もワンオペです😭
日曜日以外朝6時に仕事行って帰って来るのは深夜です😭
そして今日は泊まりで居ないです😭

今日は私も限界がきました😭

• だ。さん

だ。さん

同じくらいの月齢ですね!!
    毎日おつかれさまです😙🍵

日曜日以外って辛いですね🤯
    世は土日連休なのに…
    でもうちも土曜しか休みないです🫢

実家は遠いんですか?

• 9月23日
  • ちびママ

ちびママ

毎日お疲れ様です☺︎
    男の子三人います☺︎

雨ばっかりで外にも出れず困りますよねー😭体力が有り余って家の中カオスです笑

実家はちょっと遠いです💦
    0歳がチャイルドシート嫌がって車めちゃくちゃ大変なので1人の時は車乗りたくないです😭

• 9月23日
  • だ。さん

だ。さん

えっ!!男の子3人は元気だ😅

雨じゃなくて散歩行こうって思っても面倒くさくなっちゃって……🤦‍♀️まだ抱っこしてるから尚更なんですよね😞

そうなんですね確かにチャイルドシートあらゆる所押さえつけられますもんね🥲

• 9月23日

うちは単身赴任で下の子生まれてからワンオペです🙌
逆にいないから慣れてくると気が楽ですよ〜
急がなくていいし笑
子どもも少しくらい泣かせてても大丈夫です🙆‍♀️
私は泣いてても顔の保湿だけは絶対やります…🤣