※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族で初めての引っ越しが決まりました!私自身引っ越し屋さんを使っての…

家族で初めての引っ越しが決まりました!
私自身引っ越し屋さんを使っての引っ越しは初めて🫠
まずなにからするべきですか?!笑
断捨離?荷物詰めながら断捨離?🤔🤔

コメント

パピコ

荷造りしながら断捨離、引っ越し日までに余裕があるなら売れそうなものはフリマアプリへ出品するのが良いかと思います。
フリマアプリに出品するものだけで段ボール詰めておくと、あとから楽になるかなと思います📦

私の場合は段ボールに番号を書いて、ノートに番号と中に何を入れたのか大雑把にメモして残しています。
引っ越し後にどれから開けたら良いのか分かりやすく、いつもこの方法を使っています📝

うはこ

まずは業者さんにダンボール📦もらって、これから着なくなる春夏物の服からしまいますかね😊
この夏着なかった服はもう来年も着ないので、断捨離しながらで良いと思います。
ダンボールの蓋をする前にスマホで撮影しておいて、ダンボールに「①」とか「衣類1」とか書いていくと思うので、写真の方にも同じ名前をつけておくと良いですよ😊
ダンボールには、新居のどこで使うのかも書くところがあるので、引越し業者さんがわかるように書いておきます。

アルバムや写真類、季節物の布団なども、日頃こまめに使うもの以外は箱詰めして行けると思いますが、同様に写真を取っておくと良いです。

不燃ゴミもたくさん出ると思うので、最後の不燃ゴミはいつ捨てられるのか(私の所は2週間に一度なので💦)確認しながら、ゴミ出しスケジュールも考えてみてください。

赤ちゃん居ながらのお引越しは大変そうですが、頑張ってくださいね😊