※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室での髪の悩みを抱える女性が、自分に合う美容室をどう見つけるか悩んでいます。オーダーがうまく伝わらず、施術結果に満足できない状況です。信頼関係や好みを共有するまでの時間をかけているか、どうやって探しているか気になっています。

美容室迷子中です😭💦

出産を経験してから、髪の悩みが増えたのと同時に、年齢的にも今までの髪型が似合わなくなりました💦

私は素人なので、どういうふうに施術したら髪がどうなるのかの知識がないので、
こういう風にしてほしい!というオーダーをするのですが、、

オーダーを汲み取ってもらえない😭

違う店では、髪の量が多いので軽くしてほしいと伝えると、スッカスカにされ直るのに1年かかりました😭

プロを任せようと「似合わせカット」というメニューを選び来店すると、自信満々に施術されましたが、美容師さんの好みにはなりましたが、私的には変な髪型になりました😭

怖いので最近は、伸びた毛先を揃えてもらうだけの保身気味です💦笑

最初のカウンセリングや、イメージのすり合わせにそもそもそんなに時間をかけてくれないお店にばかり当たっています💦

髪を綺麗にしたいと思うのに出来ないモヤモヤが😭

皆さんどうやって自分に合うお店を探しているんですか?
それとも何度も通って信頼関係や、好みを共有できるまで時間かけているのですか?

コメント

ち

ホットペッパービューティーで行けるエリアの美容室を検索して、ヘアカタログ?スタイル?を見て、そのうち複数のスタイルで「こういうスタイル好き!」と思えるカットをしている担当の方を指名したら相性の良い人に出会えるようになりました!💡
あと、最初に伝える時はこれまでの失敗例や好きではないスタイル(スカスカになるのはいや、可愛らしい雰囲気より綺麗系が良い、とか)を伝えます😊

はじめてのママリ🔰

1人の担当者につき3回までいって、それでもなかなかくみとってくれなかったりしたら変えてます。その3回は希望もきちんと伝えますし、前回嫌だったことも伝えます😅

私は元美容師ですがなかなかみつからなく、やっと、やーっとみつけた次第です^ ^

ル

初めての人にはカット任せないのがおすすめです。
まずカラーとか他のメニューで通って、センスが合うなぁと思った人に切ってもらうと良いですよ😆😆

えみり

正直、運ですよ😅
同じお店でもカットしてくれる人で仕上がり全然違いますから(笑)
良い美容師さんがいる店でキャンペーンがあって担当選べなかったので違う人にカットしてもらいましたが、同じ様に説明したのに、仕上がりも微妙でしたが、まぁセットしにくいこと💦
引越しして、その美容室が遠くなったので、今探し中ですが…まだピンと来る人いないです。

1番良かった美容師さんは会った時に良いかも!って感じましたよ!
服装がドンピシャで私の好みで似てたので、やっぱり好みが似ていて、要望が伝わりやすいように感じました🤗