※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
雑談・つぶやき

子供できる前、2人目産む前までは自分達の子供欲しいな〜と漠然と、深く…

子供できる前、2人目産む前までは
自分達の子供欲しいな〜と
漠然と、深く考えず思ってました。

姉と出産のこと話してる時に
「この世に生を生み出すんだから
それなりの覚悟と責任は必要だよね」
と言われ、ハッとしました。

子供を産み育てる事は簡単なことではないとは
頭では思って分かってるつもりだったけど
その言葉がずっと心に響いて離れなくて

姉には娘が居るのですが
子供なんだけど1人の人として
子供が言った言葉は一旦受け止めて
ママはこう思うよっと伝えてます
それも凄いと思ってる反面
その育て方も一見簡単そうで実際難しく
慌ててる時など余裕がない時に
ついつい押し付けた言動になってる事があり
いつも旦那には「コレは親の都合だよね」
と言われちゃいます。

自分の気持ちに正直に強く優しく
伸び伸び育って欲しいと思ってます

その気持ちを上手く伝わるような
育て方ってなんなんだろう。
育休中で比較的、余裕がある生活ですが
仕事復帰したらカリカリなりやすいんだろなと😓

何を言いたいのか分からなくなって来たけど
子育ての壁にぶち当たってる気がする。
ママ歴3年どうしたものか、、、
日々、必死に生きるしかない笑笑

コメント

ままり

子供欲しいなーってゆうのは人間の本能なんでしょうね😅私も産んでからハッとしました笑
お姉さんすごいですね…✨

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    動物的本能でしょうね笑笑
    生存するための
    ダメな事はダメと教えつつ
    この子達を尊重できる母で
    いたいなぁと思います笑笑
    宣言したとこで困らせてすいません🤣

    ちょうど同い年の
    お子さんがいらっしゃるんですね😁
    性別は真逆ですが🤣

    • 9月24日