※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで高熱はロキソニンで乗り切ってるんですが、咳がひどくて😭これ我…

コロナで高熱はロキソニンで乗り切ってるんですが、咳がひどくて😭
これ我慢して治るの待っててもいいんでしょうか。
薬とか飲まないと肺炎とかになっちゃいますかね?
コロナなって市販の薬おすすめあれば教えてください😭

コメント

ママリ

私も高熱はロキソニン服用して乗り切ってました!
咳もかなり酷くて処方された咳止めを服用していましたがあまり効かなかったです💦
マイコプラズマ肺炎になった事があるのですが、その時より酷かったので確実に肺炎か気管支炎になってたと思います!
コロナによる肺炎に効く特効薬はないので、咳止めや、気管支拡張剤などの対症療法になると思います、、。
市販の薬も飲みましたがあまり効かなかったので行けるなら病院行ったほうが良いと思います😢
感染から1ヶ月半ですがまだ咳治ってません😱

• ママリ

ママリ

薬効かなかったんですね😭
    自宅療養中なので外出しない方がいいかな?と思いネットで買える市販探してました🥲
    一度病院みてくれるのか聞いてみます😂
    1ヶ月半たっても治らないなんて辛すぎますね😭😭
    症状が治るまで職場来ないでと言われてるので、私もそれくらい続いたらクビになりそうです😂
    お互い早く治りますように😭💓

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
ママンヌ

痰が絡まって咳が出る症状がずっと続いていました。
解除後もずっと続いていて、漢方薬を処方され、やや軽減はしましたが、そのうちに副鼻腔炎の症状が出てきて辛かったので、電話で相談してから耳鼻科に行きました。

何種類かの薬と抗生剤を飲んだ所、ピタリと良くなりました〜😭
感染すると、粘膜が荒れて、どうしても治りにくいみたいです。吸入もやったので、とってもスッキリしました。

もし良くならないようなら、週1で吸入しにおいで〜!といってもらえましたよ〜。