※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、おしるしもない状況。出産経験を聞きたい。

長男の時は高位破水から促進剤で出産しました😊

前駆陣痛もなくだったので
自然な陣痛が未知です!  

39w1dです!

二人目は張りも多く初めてこれが前駆陣痛か!!!
ってゆう感じです
お腹がぱっきぱきに張りお尻の穴ツーンの痛み
生理痛に似た痛みが、昨晩6分間隔で5回ほどきて
落ち着きました♡

前駆陣痛ですよね??

まだ粘液栓もでてなくて、おしるしもまだです🤣

まだまだてすかねえ♡
ビクビクです🤣🤣🤣

おしるしなく陣痛きたかたいらっしゃいますか?
皆さんどんな感じで出産だったか
教えて下さい♡

コメント

2回だけじゃ判断できないですね😭1時間くらい測ってみて痛みが増したり間隔もそろってたら本陣痛だとおもいます🔥🔥1人目はおしるしもなにもなかったです!

• もんきち

もんきち

おしるしなくて陣痛来るケースもあるんですね!
    コメントありがとうございます♡

• 9月24日
m ☺︎

私も1人目が促進剤だったので2人目は未知でした!
結局2人目も計画になったのですが、バルーンだけで陣痛がついたので自然に近い陣痛だったと思います👧🏻

そして私も6分間隔からスタートでした!
何回か6分間隔で痛みが来て、でも1度遠のいて…
その6時間後くらいにまた6分間隔で痛みが来て、これが本陣痛でした🤰

5分切ってからは2人目のおかげかあっという間に進んでいきました😳
ずっと間隔計ってたのですがキレーーイにそろってて、これが自然の陣痛か!って感動しました(笑)

もんきちさんもきっともうすぐですね💓
頑張ってください〜👶🏻💓

• もんきち

もんきち

わたしも自然に陣痛味わってみたいです😭促進剤死にました😭😭

二人目すんなり出てきてほしい!4年半ぶりの出産なのでもうほぼ初妊婦です😆

• 9月24日
k

私も長男の時は高位破水からの促進剤だったので、自然陣痛は未知で……💦
次男の時は、38週の健診で軽くグリグリされてから前駆陣痛が何度もありましたが、どれも生理痛くらいの鈍痛で間隔もバラバラでした。
でも夜中になって、鈍痛ではなく、痛みが来たらちょっと動きが止まるくらいになったので、間隔はまだ一定ではなかったけれど病院が少し遠かったのもあり念の為連絡しました!
車で向かう最中にキッチリ3分間隔になり、病院に着いたらすでに子宮口ほぼ全開、というなかなかスリリングな出産でした💦
私的には、前駆陣痛と本陣痛は痛みの強さが違いました!
でも促進剤のときの痛みを想像していたので、それに比べると自然の本陣痛の方が痛みは弱かったかなぁという気はします(もちろん痛いですが😂)!

• もんきち

もんきち

うちも病院少し遠くて、早めに連絡しても帰されたらやだなあとか考えてます🤣

促進剤ほんとに痛いですよね😭絶対促進剤したくないです!!!
    その痛さを経験してるからほんとにほんとにビビってます😭

• 9月24日