※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒナ
お金・保険

学資保険の選び方についてアドバイスをください。

皆さんお子様の学資保険はどこの保険会社のどんなプランに入ってますか?
現在学資保険を検討しているのですが、色々ありすぎるしどうやって決めて良いのかよく分かりません(*_*)
皆さんはどんな風に決めましたか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まだ入ってないので回答にならないと思いますが…

私はどの時点でお金を受け取りたいか、いつ払い終えるのか、を重視したいと思ってます。
尚且つ、毎月の支払いが苦にならない額が良いですね。

保護者(支払う人)が払えない状態になってしまった時(仕事が出来ないくらいの要介護状態など)に払い込み免除になるものも付けられたり、子どもの生命保険も一緒に付けられたりしますが…その分は貯蓄されないから必要か見定めないといけないですよね( ̄O ̄;)
因みに子どもの生命保険は別で入ってる人が多いみたいです。

マヒナ

生命保険は皆さん別に入られるんですね!!
学資保険って保障も色々付けられたりで、それが本当に必要なのかとか様々なプランを見てるとどれに入れば良いのかわからなくなっちゃいます!
もう少し検討してみますm(__)m有難うございます*\(^o^)/*

かずと

はじめまして!
私も悩んでます、、。色々あって悩みますよね(´•_•`)
知り合いのファイナンシャルプランナーの方から学資保険は今現在返戻率の高いものがあまりないので貯蓄型の普通の保険の方がいいと言われました。確かに普通の積立型の返戻率のいい保険でもいいかなーと悩んでいます(´・ω・`)素人からするとよく分かりませんよね、、
子供の生命保険は別に入る予定です(><)

マヒナ

私も今日相談をした時に子供の積立の方が返戻率が良いけど、学資保険のようにお父さんに万が一の事があった時の保障がないからと言われ、えー!何かどーしたらいいのー!?(*_*)ってなりました。今は一個の保険会社さんにしか話を聞いてないのですが何件か比較してみようと思います。
やっぱり皆さん別で生命保険入るんですね!

ファン

学資保険の転勤族なので、転居手続きしやすいようにかんぽにしちゃいました。
そうでなければ、他のにしてましたよ★
でも、かんぽは学資に特約で医療保険つけれるので今となっては良かったかなとも思ってます。
15歳までは子供医療~ってので、医療料金は0ですが万が一の入院になったら食事とかベット費用が医療費に当たらないため、全額負担になってしまいます。病院にもよりますが、一週間の入院で+60000円とか痛いので、安心の為に月に500円支払ってると思えば安いもんかな…って。
子供の入院比率は0.4%って何かの記事で読んだので、滅多にはないようですが。
旦那の生命保険、医療保険
私の生命保険、医療保険
加入してるので収入が上がれば何か追加したり見直したりしていくつもりです。

かおりな

私は月々払いたい金額を代理店の方に伝えて、全社の見積もりを貰いました(^-^;

結局、学資保険ではなく、学資保険代わりに、終身死亡保障のもので、返戻率がよかったものにしました。
主人になにかあれば、死亡保障の金額がでるし。
一石二鳥な感じでした(^-^)

マヒナ

有難うございます!
色々調べて入られたんですね!
かんぽも人気みたいですよね!
私も色々調べてみます!

マヒナ

学資保険だけではなく積み立てのものでも良いんですよねー*\(^o^)/*
私も代理店で聞いてみます⭐️