※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。抱っこしないと寝てくれず、放置するか悩んでいます。このまま抱っこしないと寝ない子になってしまうでしょうか?

寝かしつけについて質問です🥹

現在2ヶ月で寝るまでの流れは大体18〜19時の間にお風呂に入れてミルクをあげ、その後はご機嫌なので抱っこせずに横にしていますが時間が経つと段々グズグズしてきてそこからずっと抱っこをして寝かしつけます。

最近は抱っこして座わって寝かしつけてると立って〜って言わんばかりに大泣きするので立ちながらトントンして寝かしつけます🥲

深い眠りにつくまで立って座ってを何回か繰り返して完全にねたら布団に置いて寝かせます。

20時ぐらいには部屋をダウンライトだけにして暗くしています。
完全に寝るのは大体21時ぐらいで寝かしつけには1時間半ぐらいかかります。

今のところ抱っこしないと寝てくれません🥲

昼間でも夜でもセルフねんねさせてみたり抱っこしないで添い寝してみたりしますが寝ません🥲

泣いても放置していたら勝手に寝るものなのでしょうか?💦
抱っこして〜って泣いているので可哀想でなかなか放置出来なくて、、

このままだと抱っこしないと寝てくれない子になってしまいますか??😭

コメント

deleted user

子供が生後6ヶ月の時から保育園に入園したので、

初めは抱っこで寝かしつけていたのですが、4.5ヶ月頃からネントレ始めました。

寝る用の音楽YouTubeとかで
『赤ちゃん寝る』を調べて流しながら

最初は添い寝して寝るんだよ〜アピールをしてつぶってるまぶたをいい子いい子する様に
寝るよ〜みたいにサワサワして

泣いて、泣いてどうしようもない時はラッコだきしてトントンして落ち着いたら横に置いて…みたいな感じでちょっとずつ慣らしていきました!


泣いたら疲れて寝るよと聞きますが、効果なかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る時間になったらいつも同じ音楽流したりすると良さそうですね🥹

    ですよね〜泣き疲れても寝ないです笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    反町さんの歌は効果ないですが…
    オルゴール的なやつは効果ありでした!

    泣いてもっと元気になる感じでした笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    POISON有名なので試しましたが最初だけで慣れると意味なかったです笑
    オルゴールながしてみます!☺️

    ですよね、覚醒します笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネントレ成功したら添い寝で大丈夫になるので
    慣れるまで頑張ってください!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

勝手に寝る子もいるとは思いますが、なかなか2ヶ月では難しいと思います!
息子も寝かしつけは授乳→抱っこが基本です😊
まだまだ2ヶ月なので普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じで安心しました🥹
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
mama

自分で寝る子いるんですかね?ってくらい居ないと思います😨うちの子達もネントレ頑張りましたが、放置すればする程死にそうなくらい泣くのでダメでしたね〜😰
抱っこは普通だと思いますよ😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分で寝れる子はあまりいないですかね🥹

    ほんとにギャン泣きが加速しますよね🥲

    ありがとうございます!!

    • 9月24日