※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が奇声を上げています。窓を開けていると近所迷惑になるので困っています。解決策を教えてください。

赤ちゃんの奇声について。
娘が7ヶ月頃から「きゃーーー!」と奇声をあげるようになりました。
最初の頃は「声を出すのが楽しいのかな」と温かく見守っていたのですが、10ヶ月になった今も奇声を上げています。
特に怒ったりぐずったりもしてなく遊びながらだったり、ハイハイで移動しながらだったりと機嫌がいい時に言っています。

耳がキーンとなるほどの奇声で、涼しくなってきて窓を開けていることが増えたので近所迷惑になっていないか心配です。
「お耳が痛いよ」「どうしたの?」など声掛けをするようにはしていますが、治まる気配がなく、、

なにか解決策があれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします

コメント

ままり

うちも二人ともそうですよ~☺️❣️
うちは反応しないのが1番でした😂

  • ママリ

    ママリ

    大人が反応するから面白がってるんですかね😅
    反応せずに様子みてみます😂

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    発声練習だったり、おしゃべりの練習でもあるので
    きっとおしゃべりの上手な子になりますね💕
    うちも上は早くからよく喋って、下もすでに喋り始めてます😂
    うるさいですよね~耳栓してました!笑
    頑張りましょう💪

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    そう考えると微笑ましいです😂
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
とんとんトマトちゃん🍅

キーキーギャーギャー言いますよね💦一旦ブームが過ぎたかと思ったら今自我が出てきててまたキーキーギャーギャー言ってます(>人<;)

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんですかね😂

    • 9月24日
なの

音で遊んでるので気にしなくて大丈夫ですよ!
聞こえても変に思わないですよ☺️
家では返事するけど外で静かにして欲しい時(バスや電車)はわざとスルーしてました😁

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ大きな声が出せるようになって楽しいんですかね🤔
    TPOわきまえて対応します🥺

    • 9月24日