※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

飲食店で働いている方への相談です。忙しい業務をこなす中で、仕事が時間内に終わるか不安に感じています。朝の準備や片付けが間に合わないことに悩んでいます。

飲食のお仕事されてる方いらっしゃいますか?
1ヶ月たつけど、開店に間に合いません💦
約30人分を料理&セッティング、消毒、片付け、下水道、ゴミ出し(たまにトイレ)、発注先の人が来たら対応、掃除2人でやっています。
定食は日替わり2種類づつ冷たい小鉢と暖かい小鉢味噌汁つきで、おにぎりや麺類も準備します。
私は9時~14時ですが、前の人も朝は40分早く入っても終わらなく、帰りも14時では終わらなかったそうです。
食器洗って、そこの片付け掃除、ホールの片付け消毒、下水道の掃除などしまてます。
時間内にやらないといけないんだと思うのですが、終わる仕事なのでしょうか?
朝は子供の園が8時30分からなので、8時40分~45分にしかつきません。
前の人が40分前で間に合わなかったのなら、それって間に合うのか?
そもそも、契約の時間内に終わらない仕事内容なら無理じゃないかと思ってます。・゜゜(ノД`)
初めての職種なので、よくわかりません。

コメント

桃み

元飲食業です。
お話を聞く感じ、小さめの飲食店でサービスとキッチンどちらもやっている感じでしょうか?

他の従業員さんも時間内に終わっておらずサービス残業ありきでお仕事されているのであれば、仕事内容の改革が必要かと思われます。

お昼だけ営業しているお店なのでしょうか?14時以降もシフトとして残る方がいらっしゃらないのに毎日14時で終わらないのなら閉店時の人数を増やすべきですし
なおさら、開店時の負担を減らすためにも閉店作業の人数増員は大切かとおもいます。