※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンについてです。医療従事者です。元々身体がアレルギー体…

コロナワクチンについてです。

医療従事者です。

元々身体がアレルギー体質で蕁麻疹が出やすく、
コロナワクチンを打つのをやめましたが、
結構職場でコロナがで始めたのをきっかけに
昨年9月にコロナワクチン1回目
昨年10月にコロナワクチン2回目接種しました。

そして今年2月にコロナ陽性になり
しばらくは抗体があるということで3回目打たず、
7月か8月に3回目を打とうとしていたら
8月に2回目のコロナ感染をしてしまいました。
ちなみに2月は喉の痛み、発熱、倦怠感、頭痛、咳と
がっつり症状ありましたが、
2回目は子供の風邪をもらっていて
咳はずっと出ていました。
子供からもらった風邪がなかなか治らず
その後発熱して、陽性になりました。
1〜2日発熱があっただけで
他の症状はほとんどありませんでした。
かなり軽症でした。
(ちなみに子供はヒトメタでコロナではありませんでした)

色々調べたのとワクチンの問い合わせに
電話で聞いた際に
国の方では感染後3ヶ月あけて
打つのが望ましい。
3ヶ月間はコロナになったため抗体はある。
ただし自己責任で、
医師が許可してくれた場合は1ヶ月たてば打てる
ということでした。

9月末で3回目の接種一旦終わるということで
今月打とうかなっておもって明日予約は
しているのですが、やっぱり副作用とか考えたりする
と怖いし、コロナになって1ヶ月しかたってないので
打っても大丈夫なのか不安です。
やっぱり3ヶ月は空けて打った方がいいかなって
迷い始めました。

不妊治療もしているので(アスピリン内服中)
打った方がいいかなって思いつつ、
打たなくっても大丈夫かな?っていう
きもちもあり、迷います。

みなさんなら明日3回目うちますか?

コメント

deleted user

打たないですねー!
既存のものでしたら余計に今更感しかないです💦
かと言って、オミクロン株対応のもちょっとなぁ…ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    なんか2回目陽性になったとき
    ずっと3回目打つの迷ってて
    なってしまったので上司たちからはあまり良く思われなくって💦焦って予約してしまったんですけど、今よく考えたら打ちたくないなって思ってしまって...😭

    • 9月23日
さく

悩みますねー😅💦

特にもうコロナにかかってて、抗体ありそうなら打っても意味ないかな、、とか考えてしまいそうです。

もうすぐ新しいワクチンも出るし、待ってそっちを打ったのでも良いかな?と思います😗

はじめてのママ

医療従事者ですがコロナに罹患後ほワクチンうってませんよー
まわりも