※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
お仕事

給与ミスで不信感が高まりました。振込ミスと支払い漏れがあり、上司は謝罪し、来月修正するとのこと。

給与ミスについて

良くあることですか?
今月振込分、先月の残業代が含まれていませんでした。上司に確認すると、ミスだったと謝罪され、来月振込みますとのこと。
嫌な予感がして、、先月分も確認してみると、交通費が1日分足りず、休日出勤分の差額分も支払われていませんでした。

会社に対して一気に不信感が高まりました。

コメント

deleted user

ひどいですね😅今は個人事業主なのでめちゃくちゃな会社結構ありますが普通に正社員だった時はなかったです!!
今は給料日に振り込まれない、金額間違い、2.3回振込直しなどいろいろやられてます😭笑

  • あさがお

    あさがお


    回答ありがとうございます!
    去年までパートで、今年から正社員になりました。以前から運営側に不安はありましたが、今回のことで退職という言葉も頭をよぎりました💦

    給料日に振込まれない等、言語道断ですよね😅働くモチベーション下がりますよね〜…いい加減な会社もあるのですね。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい会社なのであるあるですがあるあるだからといって許せる行為ではありませんーーーー😭

    知らなかったらめっちゃ損でしたよね??😭本当最低ですね😭

    • 9月23日
  • あさがお

    あさがお

    こっちはボランティアでやってるんしゃないんだから、しっかりして欲しいです💦
    共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月23日
deleted user

うちの会社は給与計算ちょっと複雑だったりで割とミスあります💦
会計ソフト買えばいいのにケチって買ってくれないし複雑だからソフトじゃできないとかなんとか…それなら最終チェックちゃんとしてほしいのにルーズなんですよね…早く辞めたいです(笑)

一応指摘された日に差額を用意して現金で支払いしてます💦

  • あさがお

    あさがお

    給与関係についてルーズなのは困りますね💦でも、すぐに現金で支給してもらえるのは羨ましいです。本当に来月、忘れられずに振り込まれるのか…1ヶ月ヤキモキしながら過ごすのはなんだかなです😥

    • 9月23日