※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後って、夫からなにか言葉かけてもらいましたか?例えば、感謝の言葉…

出産後って、夫からなにか言葉かけてもらいましたか?

例えば、
感謝の言葉とか感動的な言葉とか笑💦

うちは『お疲れ様』だけで特になく。。


つわりの時は家事や上の子のことをほとんどやってくれて、
臨月に入ってからも上の子の幼稚園の送迎や
私がきついことはなんでもやってくれて
産後の今も赤ちゃんの夜中の対応を代わってくれて
仕事もあるのに私を少しでも寝かせようとしてくれます。
上の子も休みの日は思いっきり遊んでくれるパパのことが大好きです。
実母が我が家に泊まり込みで手伝いに来てくれてるのですが
母にもお土産を買って来てくれたり
買い物の手伝いを率先してやってくれて本当にいい夫です…

でも産後の労わりの言葉がなかったのがもやっと心に残っています。。
もともと口下手な人ではあるのですが…

皆さんのご主人はどうですか?

コメント

moon

うちもお疲れ様と言われたことしか覚えてないです…😂
お疲れ様って私を気にかけて言ってもらえただけよかったなと思ってます🤣赤ちゃんかわいー!とか赤ちゃんに関することだけ言ってたら悲しいですが…😅

はじめてのママリ🔰

お疲れ様!くらいでしたね、ありがとうとかはなかったです😊私はそれどころじゃなかったので特に気になりませんでしたが🤣

それより、言葉より行動で感謝を表してて素敵な旦那さんだと思いました✨

うちの旦那にも見習わせたいくらいです!

なんなら旦那さんに直接聞いてみてもいいかもですね、「あの時、どう思ってた?私、ありがとうとか言われてなくてちょっと悲しかったんだー」とか軽く😊

口下手なだけで、絶対感謝してると思いますよ✨

こりす

立ち会いだったのですが
お疲れ〜!って言われただけでした😂
まぁ嬉しそうに我が子を抱いていて
全く離さなかったので
嬉しいんだろうなとは思いましたが😂

ありがとうは?
あのね、元気に生まれてきて
母子共に健康なの当たり前じゃないからね。
私にも子どもにも感謝して!!
って伝えました笑

ただ子育ても家のことも
しっかりやってくれて
とても素晴らしいご主人だと思います!
同居なので家事は全くしないし
子守も義母に協力してもらいながらだし
うちの旦那はほんとにもぅ😮‍💨って
思いました!

ママリ

上の子の時は立ち会いしたからかありがとうと言われましたが、下の子の時は立ち会いもできなかったのもあり何もなかったです😂

はじめてのママリ🔰

立ち会いして号泣しながら、頑張ったね ありがとうって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の帝王切開後は、体調大丈夫?痛くない?お疲れ様、頑張ったねありがとうって言われました!

    • 9月23日
はじめてのままり

コロナで立ち会い無しでLINEでの報告だったので今、見直してきたら

ほんとにお疲れ様!
〇〇ちゃん(娘の名前)可愛い!産んでくれてありがとう
2人に早く会いたい

でした!

ユイ

立ち会いしてくれて、お疲れ様、無事に産まれて安心した!のみです!笑

仕事もしっかりして、家事育児もやってくれる良き旦那なので何にも思わないです✌️
うちは口下手で無口です!!

ママリ

お疲れ様、ありがとうとかそんな感じでした😊
無事産まれて安心したみたいな☺️

今では家事も育児も仕事も私の母への配慮も何もかもできる良い旦那です🥰
私が甘えまくっています🥹

ぽんたす

ありがとう、お疲れさま!よく頑張ったね!でした!

陣痛30時間で、夫もずっと付き添いながら尾てい骨を陣痛の波の度に強くさすってくれてて寝てなくて疲労困憊だろうに、労ってくれて本当に感動しました😭
うちはなんでもはっきり言葉にし合えるので、すんなり出てきたかもです。
口下手なご主人とのことなので、感極まったというか、感情が込み上げていっぱいになってその言葉を絞り出せた感じじゃないでしょうか☺️
普段、思いやりや愛情、気遣いを感じるような行動ばかりなのであれば、それがご主人の本質なので、モヤることないと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい旦那さん🥺
そんなにいい旦那さんだから期待してしまったのでは?😂

うちもお疲れ様ですしか言われてないですが行動に愛がある主人だと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうありがとう〜😭
お疲れさま。😭😭

と、泣きながら言ってました(笑)