※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SERA
妊娠・出産

立ち仕事でお腹が重く、張りや胎動の位置が下がり、悩んでいます。負担でしょうか?早退した方がいいでしょうか?

27週入ってもまだ仕事している初マタです。今月に入り立ち仕事しているとお腹重く感じたり、張りを感じるようになりました(>_<)あと昨日から胎動の位置が下がった気がして、たまに膀胱側?下のほう思いきり蹴られて うっ💧ってなります。
1日立ち仕事は👶ちゃんに負担でしょうか?
明日もそうなら早退しようか悩んでます(>_<)‼

コメント

母です。

逆子ちゃんじゃないですか?(・ω・)

母です。

ありますよー!本当に突然なります!

逆子になったときはとにかく下で胎動がありました。それこそ膀胱をよく蹴られて、うぅってなってました(◞‸◟ㆀ)

• SERA

SERA

そうなんですか!!全く同じですね(>_<)‼もしそうなら病院に相談したほうがいいんでしょうか?

• 12月14日
  • 母です。

母です。

検診に行けば先生が教えてくれると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    でも全然治る時期ですから大丈夫ですよ!
    私は寝る時にお尻の下に枕をしいて腰を高くして寝てたら治りました音符

• 12月15日
  • SERA

SERA

そうなんですね🎵
    色々教えて頂いて本当に助かります✨🙈また試してみます!

• 12月15日
SERA

前回の診察では逆子では無かったんですが、途中から逆子になっちゃうこともあるんですか?💦

うーたん

立ち仕事大変ですね😣
張りがあったら座ったりして休んだ方がいいですよ!切迫とかになってしまうので💦
あまり張るようなら病院ではりどめ薬とかももらえますが、安静が1番です😣
膀胱のあたりでボコボコする時は、赤ちゃんが逆さまになってたりしますよー(^^)
まだくるくる動く時期なので問題ないと思いますが、うっ!てなりますよね。笑

• SERA

SERA

同じ職場の先輩は切迫になったらしく不安で一杯です😭
    胎動激しいのでくるっと方向変えてくれれば有り難いです😅

• 12月15日
miku♡

こんにちは(^_^)
まさに私がそうです(笑)
逆子ちゃんまっしぐらです!!
胎動が激しいので逆子になってからは
尿モレが(笑)

最近なおったかな?っておもったんですが
今日あたりからまた膀胱ドカドカされてます(笑)

いまはまだ子宮にスペースあるから逆子ちゃんでへいきだよ(^_^)って病院では言われますが不安ですよね(´・_・`)

• SERA

SERA

私も胎動激しいので膀胱側もし思いきり蹴られたら心配です…💦
    逆子体操?とかしてますか?

• 12月15日