※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフでまつげパーマやってる方、アイリストさん教えてください💦今日Yo…

セルフでまつげパーマやってる方、アイリストさん教えてください💦
今日YouTubeを見ながら初めてセルフのまつパやったのですが、ロットにグルーを付けてまつげを上げたいのに全然くっつかなくて苦戦しました。上げて3.4秒置いてもすぐ下がってしまうし、1剤や2剤を付けてる間も数本下がってしまい見た目が少しバラバラの仕上がりでした😭
ロットにまつげが付かないのは技術の問題でしょうか?Amazonで買ったアルファプラスという会社のグルーを使いました。
セルフ批判の意見はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてまつパしましたか??

初めての人は上がりにくいらしいです🥹

私も最近セルフデビューしたんですが、すぐにまつ毛が剥がれる?感じで下がってきました😭

ロッドにもグルーつけてまつ毛にもグルーつけて、1剤ふきとったあともう1回グルー塗ってまつ毛上げて2剤塗ったあと下がってくるので無理やり固定するように上からシートを目に張りつけてテープで固定しました!

恐らく2回目からはさがりづらくなると思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まつパ自体は5ヶ月前が最後です💦
    2剤塗った後テープで固定していいんですね!次からやってみます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープではなく、薄い細く切ってある紙?みたいなのセットに入ってなかったですか?

それをつけた方がパーマのかかりもいいらしいです!😊

調べてみてください😊

• 9月23日
はじめのママリ🔰

シートをテープで貼る感じなんですね💦
単品で買ったためついてなかったので調べてみます!

mama

ビューラーでまつげあげてから
やると取れにくかったです!!