※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

喧嘩して旦那の無視が4日続いて、悲しくて我慢できなくて半ば無理やり話…

喧嘩して旦那の無視が4日続いて、悲しくて我慢できなくて半ば無理やり話し合いをしたら、、、旦那から、、、
信用してないけん。と言われました。
それって夫婦としてもうダメやん。と聞いたら無言で、、、
何も答えないって事はそうなんやろ?ともう一度聞いたら
…分からんと一言だけ、、、

信用を無くした喧嘩の内容は本当に些細な事で、、、
お雛様を私の両親が買ってくれると言ったので買いに行く事になったのですが旦那は家でゲームをしたいとの事だったので希望の大きさだけ聞いて私だけ言ったのですがその時に希望に近い大きさがなく少し大きいのを仮予約してしまった事に怒られ、、でも、仮予約だから変更できるよ!と伝えても、、どうせ聞かれても意味ないやん。すきにして。と言われました。
これが発端と。話し合いで言われたのは子供の通帳を作ってと言われなかなか作らずダラダラと準備していた事。これは言われて1ヶ月ぐらい経ってしまっていたのでいけなかったです。。。まだあるみたいなのですが聞いても無視されたので分かりません。
…積もりに積もってしまったのでしょうか…
でも、そんな旦那も人の事言えないんです。
私だって色々あるんです。でも喧嘩になるのが嫌だから言わないようにしてるのに、、、

なくしたと言われた後旦那に、、信用をなくしてしまったらもう修復するのは難しいよね。と伝えると信用してもらえるようにコツコツ貯めれば?と言われました。

でも…信用なくしたらなかなか夫婦じゃ入られませんよね。
それよりも信用ないと言われて私が胸にぽっかり穴が空いたみたいです。なにもやる気がおきません。
旦那に信用してもらえるように努力なんてできそうにないです。でも、、、子供の為を思うと私さえ我慢して笑顔で頑張れば幸せになれるんだと思うと頑張るしかないのかなと思います。
…もう、どうしたら良いのでしょう。

コメント

sat0

えっ!?ゲームしたいから来なかったのに怒っちゃったんですか!?
旦那さん( ;∀;)

• えりんぎ

えりんぎ

はい。話と違うと怒られました。。。

• 12月14日
ずにゃん

夫婦続けていくなら腹割って話すしかないと思います。
自分が我慢して努力していつでも旦那さんの理想の妻を演じる なんてできたらきっととっくにやってると思うし...
でも旦那も人のこと言えない
って思うってことは、旦那さんにも非があるんですよね?それをなあなあにして下手にでて丸く収めても、調子に乗られるし何度も繰り返してしまうんじゃないかと思います😭

• えりんぎ

えりんぎ

実は何度かちゃんと話したくて歩み寄るんですが毎回無視され一方的に私が話してるだけになりそれが続くとしつこいと言われて出て行きます。
    話し合いさせてくれないんです。
    話すのが嫌みたいで、、、

• 12月14日

旦那さんとえりんぎさんが今後どうして行きたいかによって変わってくると思います!
離れたくない、夫婦、家族で居たいと思うのであればお互い?信用を取り戻すようにコツコツしていけばいいと思います。
私個人の意見ですが…( .. )

• えりんぎ

えりんぎ

私はこんなになってもどこかで旦那の事は好きです。離れたくないと思っています。
    でも、旦那がどんな風に思ってくれてるか言わないし今回信用なくしたと言われ、、旦那はそうじゃないのかな…もう、顔も見たくないのかなと思ってしまいます。

• 12月14日

退会ユーザー

私も今旦那と不倫でもめてます。
    旦那が悪いです。でも好きで私自身離れたくないし、息子も可哀想だし。
    離婚するつもりはないです。
    旦那が信頼を取り戻さないといけないのですが…。
    話それてしまってすみません。

旦那さんは離婚とはおっしゃっていないんですよね??
    ならふたりきりでしっかり本音を話すべきだと思います!
    お互いを気遣って言わなかったことが積もり募ってドカーンと爆発しちゃうことありますよ。私達もそうなので。
    思ってること全部言ってもらった方が良いですよ!
    それを聞いて直せるところは直したらいいし!

お雛様の大きさで怒られる意味が分からないですけどね😅
    ゲームしたさに付いてこなかったんだから
    文句言うなて話で。笑

• 12月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

優翔mama*さんも悩まれてるのにこんな悩みにお答えいただきありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

離婚とは口にしてないです。私は心の中でもしかしてと思いましたが口には出してません。
    直したいから話してほしいとも言うのですが、、相手はずっと無視なので話にならなくて…この無視されるのがどうやって対処したら良いのかわからず悩んでます。なにも話してくれないんです旦那、、、

後、旦那は雛人形はいらない。必要ない。と言っていました。だからそれもありついてこなかったみたいです。

• 12月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

なら手紙を書いてみてはどうですか?
    長くなるかもしれないですが、
    話ししても無視されるのであれば
    読んでもらってそれに口答してもらうか
    返事書いてもらうか。
    無視は辛いですよね。
    文句があるなら言えばいいのに。
    言わないなら普通にしてろよ。
    拗ねてなんも言わんガキかって思います。
    私の旦那もそんな感じです(笑)
    私と周りから責められ多分だいぶ
    精神的に来てるので本心分からないし
    色々と支離滅裂で…。

必要ないってねー🤔
    なら男の子だったとしても
    兜とかいらないってことですよね〜╮( •́. •̀ )╭
    大きいのはいらないかもしれないけど
    欲しいですよね〜♡
    大きくなってから私の家にはなんでないの?とか言われそう😭
    私の実家はお内裏様とお雛様
    三人官女の5人のみの小さなひな壇ですよ😊
    手作りだったかな???

大きいのは場所とるし片付け大変やし。
    っていう感じで(笑)

• 12月15日
ts♡mam

えりんぎさんは旦那さんと一緒に居て幸せですか?
私からしたら旦那さんがまずゲームしたいから行かないって時点で「え?なんで?」ってなるし、二人の子供のために親が動いてくれてるのになんだかなぁってなります。
通帳の事だって、子育てしてて必ずやらなきゃいけないことからやっていったら忘れてしまうことだってあるし、なんなら旦那さんが作ってくれたらいいのに・・・とか。(-ω-;)
でもお互いやっぱり思いやりが大切だと思います。うちも喧嘩多いので疲れる気持ち分かります!めんどうですよね、だからためて言わないようにしてるのに、男は気楽でいいよな~とか思います(笑)

えりんぎさんがこの先旦那さんと上手くやっていきたいなら、この際だし自分だって溜めてたこと全部話して、直して欲しいこと伝えて何が何でも話し合う!がいいと思います♪お子さんもいらっしゃる事だし、あまり感情的にならず、ゆっくり話せたらいいなと思います。無理なさらずにしてくださいね。

• えりんぎ

えりんぎ

喧嘩がなければ幸せです。結婚して良かったと思ってました。でも、信用なくしたの一言で…自分の気持ちが分かりません。
    うちの旦那さん行事が嫌いみたいで行きたがらないんです。雛人形もいらない。必要ない。と言われてしまいました。流石にこれには驚き言い返したのですが、無視なのでなにも聞いてくれてないです。

ありがとうございます。落ち着いたら話をまたしたいです。出来るよう努力します。

• 12月15日
きなこもち

そもそもゲームしたいから行かなかったという時点で、、、(><)怒られる意味が私には分かりません(。>ㅅ<。)

• えりんぎ

えりんぎ

私もよく分からなかったのですが、いつもこんな感じなので気にしてなかったです。
    でも、今回は連れて行けばこんな事にはならなかったのに…

• 12月15日
あやさん

え??旦那さんおかしくないですか?てか、自分勝手でしょう
子供のお雛様見に行くのに、ゲームしたいからと…そんで、思い通りに行かなかったら、切れてって…子供過ぎる…子供の通帳だって、別にいつ作っても良いでしょう?子育てで時間ないし。むしろ、お前が行けよ!って思ってしまいました。
えりんぎさんは、悪くないです。そなことで信用がどうのこうのとか…私だったら、信用するとかしないとかの問題じゃないよね?
自分の思い通りにならなかったから裏切られたって思ったんじゃないの?そんなの自分勝手だわ!って言ってやりたい。

どうか、自分を責めないで下さい。旦那さんがおかしいです

• えりんぎ

えりんぎ

はい。通帳は全然急ぎではないです。時間があれば!時間があればで流してたら月日が経ってしまいました。。。

私おかしくないんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。もう、子供の為だけに笑っててもいいんでしょうか。

• 12月15日
まめた

別に仮予約だから、変更できるし、怒るぐらいなら、一緒に選びに来い!って逆に私だったら、キレちゃいます😑

• えりんぎ

えりんぎ

喧嘩の時に旦那から、雛人形はいらないと必要ないと思ってる。と言われてしまいました。だからきたくなかったのでしょうね。。。

• 12月15日
K♡Iまま

きっとこれは時間が解決してくれるに違いないです!笑
ってのは、そもそも、そんなちっちゃな事で…。しかも、ゲームしたいから行かずに留守番って子供か…(−_−;)怒るし、信用失くしたなんて言ってる男は男じゃないですよ!そう言うタイプは追いかけるより逆のパターンで毅然としてる方が戻ってきますよ(^^)

• えりんぎ

えりんぎ

解決してくれますか。私はなにもせず子供とだけ笑っててもいいんでしょうか。
    旦那は少しほっててもいいんでしょうか。

• 12月15日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

それでいいと思いますけどね。
    ダンナさんの顔色ばかり伺って笑顔消してるママを子供が見たいと思いますか?

• 12月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

思いません。思いません。。笑顔で子供と遊びたいです。
    旦那から言われた事のない言葉を言われたので自分だけで手一杯になってました。子供の事深く考えてなかったです。
    笑顔絶やしたくないです。

• 12月15日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

ならば、子供とワイワイしてれば
    そのうちダンナさん寂しくなれば
    ケロッと治ると思いますよ( ^ω^ )

• 12月15日
ayapyn

夫婦は鏡って言いますよね!
ゲームしてて来なかったような人にぐだぐだ言われる筋合いないですよね!?
てゆーか自分のこと棚に上げて信用無くしたとか
はー!?って感じですよ!
文句言うならついてきて一緒に考えてくれればよかったんです!
むしろ大事な行事ですし、嫁の両親が買ってくれると言っているのについて来ないでゲームって私ならそこで父親として信用できないですけどね(。´・д・)
私なら文句言うならついてくれば良かったじゃん!とまず逆ギレしますね!!

• えりんぎ

えりんぎ

ついてこなかったのは後から思ったと言うか喧嘩の時に言われた事があって、、、
    雛人形はいらない。必要ない。と言われました。だからきたくなかったのもあると思います。
    流石にこれには怒りましたが聞く耳なかったです。。。

• 12月15日
  • ayapyn

ayapyn

来たくなかったとかじゃなくて旦那さんからしたら義両親が買ってくれると言ってくれているんだから
    来たくないとかいらないとかじゃなくてついてきて
    一緒に選んで直接お礼言うべきですよ!
    そんなの人として当たり前です。
    通帳作らないのなんて別に誰にも迷惑かけないですよね?話が違いすぎます。
    あなたの旦那さんもえりんぎさんの両親からの信用をコツコツ貯めるべきだと思います(p_・q)

• 12月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

私もそう思います。それが普通だと思っていいんですよね。
    本当に旦那こそコツコツ貯めてほしいです。
    信用…なくなりつつあります。

• 12月15日
  • ayapyn

ayapyn

当たり前です!
    それで責められて一緒にいたいからって許すのは違うと思います!ある程度見ないふりというか諦めるのは大事だと思いますが人として当たり前のこと許してしまったらまた離婚とかちらつかせれば言うこと聞くと思われますよ(ToT)
    うちの旦那もすぐ離婚と言っていたので
    我慢出来なくなって、今まで離婚したくないと思って止めていたけどもう止めないから。もう覚悟出来たから次離婚って言うなら子どものことも諦めて書いた離婚届渡してくださいと言ったら言わなくなりました!

• 12月15日
よっしーママ

文句言うなら来ればよかっただけでしょ!ゲーム優先してちょっと自分の意見に合わなかったからって、腹立てて無視とは・・・反抗期のガキか!!!!

と人様のご主人に失礼ながら
文句を言わせてください😨〣

夫婦喧嘩、悪くないと思ってるのなら謝らない方がいいと思います。
我慢して折れたら丸く収まる・・・のは表面上だけです。
これから先何十年と寄り添わなくてはならないのだから、きちんと話し合わないとダメです。

その日の喧嘩はその日のうちにが我が家の決まりです。子どもにもギスギスした関係は伝わりますからね。

頑張ってください。

• えりんぎ

えりんぎ

いえ。私もそう思います。むしろ同じ事を言っていただき嬉しいです。

私の家系も喧嘩はその日のうちにだったのでなのでその日で終わっていたのですが、、旦那と家庭を持ったら旦那が毎回無視してて長引かせて3日は当たり前です。キツイし辛いです。対処法が分かりません。

コメントありがとうございます。なんとか頑張ります。

• 12月15日
はーーーる

それは旦那さんが悪いですよね。ゲームも子供の初めての雛祭りはどっちが大事かって話です…
つまり、お雛様の仮予約をした大きさが、ほんとは希望した大きさがあったのにそれよりも大きなサイズを仮予約されてしまった、みたいな感じで信用できないと…?

旦那さんの考えがよくわかりませんが、通帳を作るぐらい旦那さんでも出来ますよね(^д^;)
何でも奥様に頼りっきりだなーと思いました…無理して笑ってるのなんて、赤ちゃんは気づいてしまいますよ(´⌒`;)

• えりんぎ

えりんぎ

大きさが希望じゃない。その解釈通りです。
    あと、雛人形はいらない。必要ないと言われました。その考えはちょっとと怒りましたが、、、

小さいのに子供に気を使わせるのは苦しいです。親なのに…なにをしてるんですかね。しっかりしなきゃですよね。

• 12月15日
たつや

旦那さんは溜め込んで爆発するタイプなんですね、、、。
喧嘩してもその度に不満を言い合った方がいいですよ!私の旦那も後で文句言うのでその時に言って!!と何回か言い今はその時に言って話し合ってます。
大体同じような事を不満に思っているんだな!と言うことが分かったので私は気をつけるようにしました。
旦那にも不満を言い気をつけてくれてるようです。
喧嘩減りましたよ^_^

• えりんぎ

えりんぎ

その時に行ってほしいと言いたいのですが、毎回無視なのでいえず、、、
    旦那に言っても自分だって!となすりつけられて終わります。口が弱くて…
    母親になったのに弱いですね。。。
    ダメですね。

• 12月15日
ペロ助

私もよく言われます😅
喧嘩(というか向こうが勝手に怒ってるんですが)したら毎回「あのときこうだった!」と喧嘩の内容と違う話を言ってきたり、過去に話して解決したことも持ち出してきたり、論点がズレてなかなか話がまとまらないし無駄に長時間旦那の怒りに付き合わされます😅
言いたいことがあるならそのときに言ってって毎回言ってるんですが、「トラウマになってるから言えない」って言われます。
私からしたらいやいや、それただの言い訳だからって思うんですが、
えりんぎさんのご主人もきっと、上手く言葉で伝えられないから「信用してない」って言ったのかなと思いました😅
あと、えりんぎさんが突き放すんじゃなくてご主人に答えを聞いているので(「信用をなくしてしまったら修復するのは難しいよね」とか)ご主人も甘えてるんじゃないかと思います😅
多分、本当に信用してなかったら「信用してもらえるようにコツコツ貯めれば?」じゃなくて「どうでもいい」と言うと思います。

私の旦那は、自分のことを一番に理解してもらいたいって気持ちが強いみたいです。
言い方悪いですけど、何言っても許してくれるって思ってるんでしょうね😅

前は本気で悩んでましたが、最近は「面倒くさいなぁ。別の人間なんだからなんでもかんでもわかるわけじゃないし許せるわけないでしょ。今言ってることが腹立ってつい言ってしまったとかじゃなくて本気で言ってるなら一緒におるの息苦しいわ。そんなに完璧なひとがいいなら別のひと探してよ」って言ってます(--;)

お雛様の件はゲームしたいが理由で
行かなかった旦那さんの方がわるいと思います。
それだったら行けば良かったやんって思いますし。

r

そんな事で信用してるしてないって
話にまでなっちゃうんですね旦那さん。

なんか些細な事から
ネガティブな方向に話が進みすぎちゃった
のかなって思います。

無視4日って相当キツイですよね、
旦那さんにえりんぎさんの気持ちも
考えてあげてって
ガツンと言いたいです(。•́︿•̀。)

karen

ていうか、旦那さん笑
文句言うなら一緒に行けよ笑
ゲームして文句言うって私の中ぢゃそーとー腹立つし、私の旦那がそんなことしたら半殺しぐらいですよ(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻
はっきり言えない主さんもちょっと悪いかな…

✳︎mama✳︎

旦那さんが怒るような内容ではないですよね?むしろ来ない旦那さんが悪い😟
通帳、うちは旦那が作ってくれましたよ😗