※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で暇すぎて家にいる女性が、予定日近くなってから何をしていたか相談しています。

臨月ってめちゃくちゃ暇じゃないですか?
暇すぎてスプラトゥーン3を一日10時間ぐらいしてしまってます…普段は運動大好きで妊娠中も臨月前までは2日に1回ジムとか水泳とかいってたんですが予定日も近くなってきて出先で破水とかしてもあれなのでずっと家にいるんですが…

予定日近くなってから何してました?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と公園に行ったりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

初産なのもあり、暇と同時にどんなお産の始まりになるかソワソワして落ち着かないです🤣家でスクワットとストレッチだけしてゴロゴロしています!
あと臨月に入ってから異常に眠くなって倒れそうになるので寝てばかりです。体重が心配です…笑
スプラ楽しいですよね!10時間はすごいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も基本的に家にいるので暇な時間が多いんですよね…
    体動かしたいなぁってずっと思ってます

• 9月23日
姉妹のまま

子どもが幼稚園の時間は掃除など家事、帰ってきてからはずっと子どもの相手です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も基本的にずっと家にいるのでどっちかは暇な時間が多いんですよね。

• 9月23日
ママリ

前回はマスクとかスタイを狂ったように作り続けてました。笑
来月産休入ったら男の子柄でスタイまた作りたいのと、資格の勉強したいなぁと思っています💦

ぽんたす

今日も午前中は子ども連れて区営のプールに行って2時間ほど一緒に泳いでました😆
午後は子どものスイミングの付き添いと、お菓子作りです。

普段の平日は、
天気がいい日は2〜3時間家の近くを散歩しながらカフェ巡りしたりウィンドウショッピングしたり、区営プールで水中ウォーキングしています💡
天気が悪かったり時間がない日は、家で筋トレしたりベビーグッズ周りを整えたり掃除したり(普段全然しないので💦)、ゲームしたり動画見たりしてます😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプール行きたいんですがさすがに泳いでる時とかに破水したら迷惑もかかるし…と思って行けてないです。行きたい!

• 9月23日
  • ぽんたす

ぽんたす

上のお子さんの時、破水スタートだったんですか?☺️
    私は陣痛発だったのと、まだまだ全然予兆もなく子宮口も閉じていて、医師もスポーツOKしており、上の子の時と同様に突然陣痛始まるだろうな、という感じなので、気にせず行ってます〜!
    医師がOK出してるならOKですよ、と言われるプール多いと思いますよ!
    プールが不安なら、やっぱり散歩すると気分転換になります😆

とはいえ、もうお互い最終週ですし、ゲームも気の向くまま何時間もし続けられる環境も今だけなので、全然ゲーム三昧でもいいと思います😂✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動かすのは大好きなので散歩は毎日してます!!
    臨月入ってから控えてますが35週ぐらいまで毎日ジョギング5キロとか10キロしてました(笑)

• 9月23日
  • ぽんたす

ぽんたす

おお!ジョギング10キロは凄いです〜!!😆
    私は走るの嫌いなので歩く専です😂散歩も楽しいですよね✨

別の質問もいくつかお見かけしましたが、臨月までプールに通ってたけど怖くて辞めた感じですか?
    浮力あるからジョギングよりも子宮への負担小さそうだなと思います💡

早く産んでガッツリスポーツしたいですよね!
    私バレーボール趣味なので体力落としたくない〜っ!と思っていっぱい動いてます☺️
    アクティブな妊婦さんどうしても少ないので、なんだか親近感が湧きます💕

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    先週まで時間あればほぼずっと泳いでたんですけどさすがに予定日近いしなってことでやめました
    臨月の時は運動できるのでまだいいですけど産後は元気でも動いたらダメでその方が辛いです…
    1人目の時もなんだかんだ産後すぐそこそこ動いてしまったので多分我慢できなくて動いちゃうんですが

• 9月23日