※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

離婚したいです。夫は子どものことに無関心すぎます。病院に行っても、…

離婚したいです。

夫は子どものことに無関心すぎます。
病院に行っても、大丈夫だった?やどうだった?など聞いてきたことがありません。

共働きですが、子どもに何かあったとき休んだり早退するのは全て私。旦那はそれが当たり前と言ってます。

なんで病院いってもどうだった?と聞かないのか聞いたら
『それを聞いてどうなの?』と言われ
は?子どもの体の心配より、それを聞いたところで俺が連れて行くわけでもない、何もできない。という理由で聞いてこなかったようです。

これまでの子どもの病気など、全く記憶に無いそうです。

これまでも何度も注意してますが
改善されず、もう限界です。

男はそんなもん。とも言ってます。
他の家庭、男がどうであれ、自分の子どものことを知ろうとしないなんてあたしには許せません。
子どもの命にか変わる時がくるかもしれない。
あたしが居ると思うなと思ってます。
あたしに何かあって、子どものことを聞かれた際旦那は何も分からない。と答えるそうです。


恥ずかしいし、それで子どもの命が奪われるなんてことが起きたら許せない。


離婚したい。

コメント

うに

うちの夫もそうです。
記憶も全く気にしなくて残ってないと思います。

どうだった??と聞いたところで自分には解決できないし
私が病院に連れていってるから大丈夫と思っているのだと思います。

もっと子供のことを夫と共有したいですよね。

  • べび

    べび

    したいですし、
    何かあった時夫でもしっかり対応できるようであって欲しい。けど…無理です。

    何を言っても、
    じゃーこれからは聞けばいいんでしょ!っていう言い方。

    • 9月23日
はじめてのママリ

うちも同じこと言います!むしろうちの旦那か?と思うくらい同じです🤣
私は旦那のこと何も知りたくもないし話も聞きません。好き嫌いのご飯の好みも知らないので嫌いな物も出します。もし何かあった時に困るので旦那と子どもを二人にしないし、私が子どもを絶対守ると決めてます。
旦那はお金稼ぎのみだと思って日々生活してますよ。

  • べび

    べび

    割り切っていらっしゃるのですね…すごいです。
    私も割り切る割り切ると思いながらも出来ず、それなら離れた方が楽だと思ってます。

    • 9月23日
あかねママ

私はシングルマザーです。
頼れる相手がいて、無関心だとイライラしますよね😢
私の場合、イライラする相手がいないので凄く気持ち楽です😀
もちろん全て1人でしなくてはならないので大変ですが…。

  • べび

    べび

    ワンオペの時のほうがスムーズにことが進んでます、いつも。
    居る方が家事も増えて、やることがスムーズに行えず…
    1人でも別に大丈夫だと思ってしまって。

    • 9月23日
  • あかねママ

    あかねママ

    養育費などだけしっかりしてもらえれば1人でもやっていけると思います!!
    自由になりますし、本当に悩みが減ります😶

    • 9月23日
  • べび

    べび

    養育費しっかり貰ってますか?

    • 9月23日
  • あかねママ

    あかねママ

    貰ってません。
    認知もなしの未婚シングルです!
    養育費が途絶えたり振り込まれてなかったときのストレスを考えると貰えない前提の方が私は気楽です。
    でも、結婚されてるのであれば認知は必然的にされてますし養育費は貰えるので貰ってください!!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

離婚したら更に大変になりませんか?

  • べび

    べび

    もちろん。大変です。
    でも、居ても居なくても一緒で。
    2人目生まれても父親らしいことって本当になくて。

    子どもに無関心すぎる、スマホばっか。
    稼いでくるだけの人間。
    自分のことすら自分で出来ません。

    • 9月23日
N&Y

どこもそんなんかなって思ってます。

うちも聞かないし、それ聞いて、どうこうなる話ではないので聞きませんし、逆に話しても解決しないから、私が話しません!

単身赴任でしたが、子供に怪我さして、カットバン貼って、帰りましたよ。(私は仕事)

家帰ってみると、傷でグチュグチュ…
慌てて病院行ったら、早く連れてきて!と怒られました。
もう、4年前ですが、初期対応か遅れたので、はっきり傷が残ってます。

ベビさんもそうですが、そんな夫いる意味がないよね?


私はそんないても意味ない人のために(生活費も出さない)、手間かけたくないので今離婚進めてます^_^

2人→1人だと物理的に?には、大変です。
でも、精神的には楽ちんですよ!

我が子なのに、無関心で大嫌いな夫に、子供殺させるって考えたら、気が狂う…

実際うちは、子供の首に手をかけて、警察沙汰になりました。
なので離婚後、逮捕してほしいと書類出してます。