※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

和歌山市の城北保育所に通う方へ。11月入園の準備中で、お昼寝布団が必要かどうかと、購入時の注意点について教えてください。

和歌山県和歌山市の城北保育所に通ってる方で教えてください。
城北保育所はお昼寝布団は必要ですか?
必要な場合、どのような物を準備すればいいか教えてください🙇🏻‍♀️

11月入園でこどもを入れようと準備中です。
そのため来月初めに園に見学に行くのですが、その前に一時保育に預ける予定があり、その園ではお昼寝布団を準備してくださいと言われてます。(一時保育は本町こども園です)

購入するにあたり、保育所でも使えるやつがいいと思っているので、教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちょちょ

お昼寝布団は年少さんまで使います。特になんの指定もないですよ(^-^)

• 🍓

🍓

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ちょちょさんは城北保育所に通わせてらっしゃるんですか!?🙂
    よければ、雰囲気とかどんな感じでしょうか?
    一応、見学は行ったのですが、さらっとしか見れずで💦

• 10月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

園庭がないに等しいので、外遊びはほかの園よりは少ないと思います。
    先生にもよりますが、基本的にのびのびと育ててくれていると感じます。
    お迎えとかもそんなに細かくなく、日によって変わっても特に連絡もいらないです。親は楽です(^-^)
    2歳児さんから講師を呼んで体操の授業があります。年少さんから月一回お茶体験があり、こどもは楽しみにしています。
    年中さんからは英語、年長さんは習字もします。
    他にも具体的に聞きたいことがあればわかる範囲で答えますね。

• 10月11日
  • 🍓

🍓

詳しくありがとうございます🥹
    この前見学に行った時に、園内がかなり暗く感じたのですが、ずっとあのような感じなのでしょうか💦
    外に遊びに行くのは、やはり大きくなってからなのでしょうか🥺?
    いろいろすみません…。

• 10月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

返事遅くなりました!
    日中は分からないですがお迎えの時に暗いと感じたことないです。朝は人がまだ少ない時は教室以外は暗いですね、、

• 10月19日
ちょちょ

外遊びは狭い園庭でやってくれていますが、週に2回か3回くらい見たいです。小さい子もワゴンに乗せて汀公園にも行っているみたいです。
ただ圧倒的によその園よりは少ないことは仕方ないです、、

• 🍓

🍓

先日は午前中に行ったのですが、廊下は真っ暗で💦

1歳児クラスの横にある園庭ですよね💦
    やはりあそこで遊ぶ事がほとんどなんですよね💦
    園庭がない園もちょっとマイナスポイントです🥲

• 10月19日