※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で外出が難しいため、息子に土日にアニメを見せることに悩んでいます。イライラすることが増えており、周囲の意見や自身の子供時代の経験も考慮しています。土日にテレビを見せても大丈夫でしょうか?

子供に土日、YouTubeなど見せてる方🥺
特に妊娠中の方コメントくれたら嬉しいです。

平日園に行ってて休みの日はアニメばかりになってる方いませんか?
旦那は仕事だし、私は妊娠後期でお腹が張りやすく外へ出れてません。

妊娠前は割と時間決めてた方です。
しかし妊娠してから時間決めてたら、息子のぐずりの声が本当に無理になりイライラすることが増えてしまいました。
もちろん一日中付けず、見たいと言えばつけて遊び始めればバラエティにしたりしてます。

イライラもしてしまう、土日限定、息子を外へ出させてあげれない、私は眠気半端ないけど息子はお昼寝無しです。

土日くらい見せてても大丈夫と思いますか?
私はテレビっ子で育ちましたが何も問題無かったし
旦那も周りの友達も時間決めず見せてると言う人がおおくて🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

土日どころか平日も時間決めないでみせてます😂
私も子供の頃に制限されたことはないので普通に飽きてました(笑)子供もすでに飽きてきてます(笑)

ママリ

同じく平日は保育園、土日祝日はYouTubeです!笑
ずーっと見てるわけではなく、それをBGMにして積み木やブロックをしたりふれあい遊びをしたりする時もあります😂
土日祝日に旦那が夜勤の時もあるので、1人でちび怪獣の相手をするのが大変です😭
ご飯も片付けもなーんにもやってません。というかできません💦
私も一時期YouTubeばっかりで大丈夫か、と悩み葛藤しましたが🤔💭
出産終わったら相手してあげられるからいいや、と割り切って今はほとんどYouTubeに頼ってますよ🤣

まま

私も見せてます🤣
私がしんどい妊婦の今だけ!と思いながら、でもそれが癖になって今までに戻すのが逆に大変かな?と思いますが、結果時間気にせず見せちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

同じような質問してました😅
もう休日の半日はずーとYouTubeだったりしてます😅
雨だったら庭にも出られないし、妊娠してしたら外出するのも大変だし,なんかあった時に子どもも大変だし…と思ってます😅
今日なんてほぼYouTubeです😅

ママリ

youtube基本丸1日つけっぱです🥲
お風呂入る前に消します!

しかも使わなくなったスマホでゲームもさせてしまってます、、、今も💦
つわりでしんどいし、公園も行くのちょっとキツくて申し訳ないのでせめて…と思って、、

ユウ

週6フルタイムですが、保育園の日でも登園前1時間弱と帰宅後に約1時間(姉妹1話ずつ)は見せています😊
休日だと昼過ぎまでは極力出掛けて見せないようにして、そこからはテレビの録画が多かったです👌🏻

YouTubeはどうしても抵抗があるので、録画かdアニメやプライムビデオなどが多く、特に長女についてはゲームするなら妹の観たいものに譲るのがルールです😅
観ていいのは夕食までで、その後は入浴→就寝、だけは徹底しました😊
なので休日は結構ついてますよ✨

まさに昨夜寝ている子供たちを実家に残して病院へ向かったので、ばーばが1人で相手しないといけないこれから4〜5日は更に超自由になると思います😅