※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで泣いているので、いつ頃に早く寝るようになるか気になります。19時〜20時に沐浴しているのが影響しているのかもしれません。

来週で生後2ヶ月です。
最近21時過ぎからひたすらギャン泣きしています😥
黄昏泣きかなと思って抱っこして泣き止むまであやしています。
結局寝るのは23時〜0時です。
いつ頃から19:30とか20時くらいに寝てくれるようになるのでしょうか?
いまは19時〜20時くらいに沐浴しているからそのせいかな…

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

19〜20時にお風呂入れると寝るのは21.22時ごろになってしまうので、17〜18時にはお風呂→ミルク→寝ていただくのルーティンにしてます!

記録見返してましたが3ヶ月ごろから20時くらいに寝て朝5時に起きるようになってました!

うちの子もありました!
21時過ぎから寝るまで大泣き💦毎日だと疲れますよね😅
お風呂は就寝の1時間前に入れてあげるといいそうです♪
本格的に眠くなる前に寝室に連れて行って暗くしてあげたら段々泣かなくなりましたよ😀

22👧🏻mama

うちの子も、夜だけじゃなく一日を通してなかなか泣き止まない事がよくあって、
結局は、ミルク量が足りていなくてお腹がすいてるよー!ってことだったみたいで…

今は母乳からミルクに移行したので、量もはっきり分かりますし、
20時前にはお風呂もミルクも終わらせて、お部屋を真っ暗にし、そのまま寝かしつけたら朝の5時くらいまで寝てくれるようになりました!

夜中3時くらいに一旦目を覚ますこともありますが、その際はもう一回ミルクを上げて、そのまま寝かしつけてます。