※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全対策について疲れてしまった女性の相談です。安全対策グッズの設置や説明書の読み込みが大変で子育てに向いていないと感じています。

赤ちゃんの安全対策
意外とお金かかるし
キリがなくてイヤになりませんか?

命にかかわるのは分かるけど もう疲れました。

安全対策グッズ探すのも疲れるし 説明書読んだり設置するのもめんどくさい。

あー、子育て向いてないと思います

コメント

ママリ

例えばどんなものですか?🧐
うちは扉を開かないようにするフック?みたいなやつと
角につけるカバーみたいなやつくらいかなあ🤣
しかも100均です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもので大丈夫ですか!!?
    私は角という角に ガードをつけようとしてみたり 手が届く範囲のものは危険排除しようとしてしてみるものの 何したらいいか分からなくなっていてって感じです。

百均のは安全性が低いと聞いたので不安でしたが 見に行ってみます
    ありがとうございます

• 9月23日
みみみ

私は早々に諦めました😅
触られたくないものは全部片付けて、触れるものは好きにどうぞのスタイルです。

柵も今はテレビとストーブ回りにはしてますが、それ以外は玄関も階段もつけてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦め大事!良い言葉ですね、
    完璧求めてました。

好きにどうぞコーナーつくります
    ありがとうございます

• 9月23日
う

百均やホームセンターに売ってませんか?
工事不要の物。

触ると危ないものは全部閉まって百均のロックかけたり
キッチンには行けないようにゲートつけてます!

尖った角ならクッションつけてましたが、それも剥がされるので諦めました笑
そして親がそこまで神経質にしてしまうとここは危ない、ぶつかると痛いと言うことが分からないままで成長して家以外の場所で怪我する可能性もあるので必要最低限の場所をガード出来ていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

親が神経質になると危険が分からなくなるのですね。

必要最低限にしてみます!

• 9月23日
えぽ

全く‼︎してないです😅4人目ですが、誰1人しなかったです⤵︎実家が長男の時に色々してくれてましたが、ことごとく外されてましたwもしくは、結局大人が普段の行動の邪魔になって外したり、つけたりがめんどくさくなったり、付け外しで傷んで壊れたり、家の戸棚が汚くなったり😅母の付け方や、ケチって安いのをしたからか、全然役に立ってないし、粘着系が後々汚らしかったです。。その子その子で行動が違うから、必要ない‼︎とは言えないですが、あまり気合い入れてし過ぎなくてもいいかも知れないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くしてないに驚きました。
    でも理由聞いてスッキリしました。

私も完璧を求めずえぽさんみたいにやりたいです

• 9月23日

うちも殆どしてません😰
細かい危ないものは届かないようにしたり、
キッチンはゲートつけれないので、包丁や洗剤がしまってある所にロック付けたりくらいです!

テレビ囲ったりもしたことないので、一度テレビ壊されましたが、もう諦めました🤣

シルシル

してないです。
というかゲートすら壊されたので無駄だなと思って辞めました😓

ルト🔰

ほとんどやって無いです🤣

触られたく無い物は高いとこに上げたりキッチンゲートの中に置く、テレビにアクリルパネル設置くらいです🙄

大ケガしなければ多少のケガは仕方無い‼️それで覚えろ‼️精神です😂