※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
ココロ・悩み

友達がガンで入退院。お見舞いに小さなお花を送るのはやりすぎでしょうか?

遠方に引っ越した友達がガンになりました。
手術→抗がん剤や放射線治療で、長期治療になります。

先日、手術が成功し一時退院していますが、3週間後にはまた入院します。

私が一番仲が良かったので一番始めに上記の連絡をくれて、私からこちらに住んでいたときの友人たちに伝えました。
こちらに住んでいたときの友人たちとは来月の始めに、お見舞いを送る予定なのですが、、、、

一時退院したので、自分だけで小さなお花を送ろうと思うのですが、やりすぎでしょうか???

コメント

ゆみ

やりすぎではないと思いますが、私ならお花はちょっと・・・と思うかな😳生花じゃなく、ドライフラワーとかプリザーブドフラワーならいいと思います。

私自身友達を悪性リンパ腫で亡くしてて💦もっと会いたかったな、会っておけば良かったなと思うので、会える時たくさん会ってくださいね(縁起悪く聞こえたらすみません😭)。

• TT

TT

ありがとうございます🙂
    意見いただけて嬉しいです!

そうだったんですね…
    いえ!おっしゃってる意味、今ならすごく分かります。
    その計画もたてていこうと思います🙇🙇🙇

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

友人に伝えてといわれたから伝えたんですか?

• TT

TT

ありがとうございます🙂

はい、そうです。
    健診でガンが偶然見つかったので、コロナで病院になかなか行こうと思えないけど、どうしてもママは子供優先になってしまうから、お告げだと思って健診に行ってほしいこと。
    子供と過ごせない寂しさと、子供たちの健やかな成長のためにはやっぱり元気でいなければいけない事、、、
    手術の数日前に、グループなので一人一人に返信が出きるか分からないから、こちらにいて直接会ったりできる私に電話でお願いされました。
    脳に腫瘍ができたので術後、マヒなどの可能性が高かったので💦💦💦

• 9月23日