※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

来年度の保育園申請と仕事探し中。皆さんのお仕事は?保育園での風邪や呼び出しに不安。結婚前は生保。オススメのお仕事はありますか?

来年度の保育園の申請もし、
仕事を探そうとしているのですが、皆さんどんな仕事してますかー?
もし保育園に入園でしきたら風邪など引いて
呼び出しもあると思うんですが……。

そーゆうのも理解しての上で
オススメのお仕事ってありますか??( .. )

結婚する前は生保してました。

コメント

悠斗mama

訪問介護をしています。初めに条件に子供の迎えをいれて、契約したので
呼び出しがある時は途中で帰れます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    早速ありがとうございます!
    訪問介護すごいです!(´・ ・`)

    探してるんですが、なかなさ難しいです。( .. )

    • 12月14日
  • 悠斗mama

    悠斗mama

    事務とか派遣とかはどうですか?

    • 12月14日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    派遣にいくのもありかなー
    と思ったりしています(´・ ・`)
    事務職も考えたんですが、
    募集が今の所なくて( .. )

    • 12月14日
  • 悠斗mama

    悠斗mama

    なるほどおーっ(●´^`●)
    内職とかの募集もないですか?

    • 12月14日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    それがないんです(´・ ・`)
    うちの住んでるとこだけなのか(´・ ・`)
    パチ屋とかはよく募集してるんですが( .. )

    • 12月14日
ぴよぴよぽん

11月から、ハローワークがやっている、就職支援校の、WEBデザイナー科に通っています。
私も来年4月から保育園に入れて働こうと思っていましたが、9月に、一時保育で1日預けただけで、ヘルパンギーナにかかり、1週間看病してたので、就職してすぐに、休んでばかりだと、さすがにどこに行ってもダメかなと思い、まず保育園に慣れてもらうために、学校に行くことにしました。
学校に行きながら、就職活動して、先日1社内定をいただきました。学校は5月までですが、終わってからの入社で良いと言われました。
結婚前にしてた、CADオペレーターと一般事務の仕事です。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます!
    1日預けただけで??
    感染力すごいですよね( .. )
    1人がなると次々にって感じで( .. )
    学校いきながら就職活動して育児て
    すごいです(´・ ・`)オペレーターの募集も結構ありました( ¨̮ )

    • 12月14日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    学校行く少し前に、慣らし保育で3時間預けただけで、ノロウイルスもらって来て、胃液や胆汁吐くまで吐き続け、夜間救急で、大学病院で4時間点滴されて、かわいそうでした😢
    下痢もなかなか治らず、私も、学校を最初の1週間、休んでしまいました💦
    えっと、CADオペレーターは、電話のオペレーターではなく、パソコンで建築や機械の図面を描く仕事です💦

    • 12月14日