※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事で泣いてしまった3歳児。不安な気持ちを持つ母親。慣れる方法をアドバイスしてほしい。

習い事、体験は楽しそうでしたが、
入会した途端ヤダーと泣いてしまいました😩

原因は私が途中10分ほど飲み物を買いに行ったら
姿が見えなくて不安になってしまったからだそうです😅
戻ってからも復活できず、見学して終わりました😅

そりゃそうだよなと申し訳なかったですが、先行き不安です😂3歳児だからそのうち慣れますかね?
ポジティブになれるアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ🔰

4歳3ヶ月で、母子分離型1時間の習い事
3回くらいは寂しいのって泣いてましたが、先生に強制的に教室に連れて行ってもらいました💦
レッスンが始まってからは楽しそうにしていたみたいです。
毎回毎回、すぐ近くにいること、終わったら迎えにくること、幼稚園とも変わらないことなど伝えてました。
4回目から「泣かずに行ける」と宣言して泣かずに行くようになりましたよ✨
年少~年長までのクラスで、お姉ちゃんたちが優しくしてくれるのも良かったみたいです☺
場の雰囲気に慣れて他のお友達のことも好きになったらそのうち楽しくなると思いますよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もともと引っ込み思案な性格でしたが、常に親が見れる状況で安心してやってたから、急に居なくなったから焦った感じですね💦
    数回で諦めちゃうのは良くないですね💦
    何回か頑張って通ってみます!それでもどうしても嫌なら諦めます🤦‍♀️

• 9月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

質問を見る限り、ママも室内に居て見ていられる感じですよね?
    3歳9ヶ月なら親の言うこともちゃんとわかってると思うので
    「この前はのどが渇いて飲み物を買いにいってごめんね。今日は水筒ちゃんと持ってきたからここから動かないよー!〇〇くんのことずっと見てるからね✨大丈夫だよ!」と習い事の前(習い事に着くと泣いちゃいそうなら家を出るとき)にしっかりお話してみます☺
    水筒もジャジャーンと楽しそうに見せびらかします(笑)
    それを何回か繰り返してまた楽しめるようになればいいし、どうしても無理そうなら習い事をするには少し早かったのかもしれないなと諦めます😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サッカーなのです😂
    しかも下の子連れて…
    そうしてみます✌️お友達もいて、心強いとは思うので、あとは本人の興味と安心感があればなんとかいけますかね😂
    頑張ってみます!

• 9月23日