※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はちみつは1歳未満にはあげない方が良いです。みなさんはちみつをいつからあげましたか?

はちみつって3歳過ぎないとあげちゃダメなの?
あるサイトで、はちみつは2歳過ぎてからじゃないと!とか3歳からとか、1歳過ぎてからあげたと回答した人に対して無知な親失格者とコメントしてる人いて、えっ?て思いました。
頻繁にあげてるわけじゃないけど、みなさんはちみつっていつからあげましたか?

コメント

🔰

1歳すぎてからでいいと思います😅
2歳前にはあげてましたよ。

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたから積極的にあげようと思ったことはないですが、1歳半過ぎてからは原材料の中に入っててもあまり気にせず食べさせてます。
1歳になったからすぐ解禁はなんか不安だったので1歳半過ぎからにしましたが1歳までってなってるから1歳になったらあげてもいいと思います!

deleted user

一歳過ぎてからです😄
あえて積極的にとかではなく
ヨーグルトに入ってたりするものを
あげたかんじです🥰

deleted user

1歳未満の子には絶対にあげてはいけませんが、1歳過ぎてたらアレルギーさえなければ問題ないですよ💦

無知なのはどっちだよって感じですね😂😂😂

うちの子は2歳前に蜂蜜入りのベビーカステラで蜂蜜デビューしましたよ🐝

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?2歳になる前に少しずつスプーンにちょこっとつけて食べさせて慣れさせていったんですが、私が間違ってるのかと思ってちょっと不安になりました💦
    ありがとうございます(*T^T)

    • 9月23日
deleted user

知識もなく、調べもせず、むやみやたらに怯えて控えてる人居ますよね。
厚生労働省が1歳未満には与えないってしてるんだから、1歳になったらあげていいってことですよね。

蜂蜜は栄養満点、免疫力向上も期待できるすばらしい食材です。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?栄養満点だし免疫力高めたくてちょっとずつ食べさせてたんですが、私が間違ってるのかと思ってビックリでした!ありがとうございます😌

    • 9月23日
もあきゅん

元医療従事者ですが
1歳過ぎたら大丈夫です。
2歳、3歳は初めて聞きました👂
息子は1歳半頃からあげました😌

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてたらいいかと
むしろはちみつって書いてなくてもパン屋さんのパンだったり甘みつけるのに結構使われてること多いので試してないと怖いかなと思います

はる

1歳すぎてからあげてます!
娘はプレーンヨーグルトに蜂蜜を少しだけ入れたやつが大好きなので、結構なペースで食べてますが特に問題なしです!

カフェラテ

1歳未満はダメだと言われますが、1歳以降は、大丈夫だと思います👌

うちは、1歳までは気をつけてましたがそれ以降は特別気にしてないです😳