※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供が虫歯で治療拒否され、大学病院で治療を受けるか悩んでいます。

自閉症の子供なのですが、虫歯になりかけてる歯があると歯医者さんで言われました💦

かなり泣いて大暴れするので、治療はできないと断られました。

大きな大学病院で体を抑える器具があるみたいで、そこで治療を受けた方がいいと言われました😢
トラウマができないかとても心配なのですが、みなさんならどうされますか?

別の歯医者に見せるか、大学病院に行くか迷っています。

コメント

上の子自閉症スペクトラムで、むし歯結構あり、歯医者さんではできず発達障害専門歯医者さんで見てもらってます🤔

ですが、むし歯多く、ここでも治療するのは息子に取って大変になるから大きい病院で全身麻酔で直した方が良いと言われました😅

大学病院方が良いかもです🤔
そこで、内容話してどうしたら一番ベストか教えてもらっても良いかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    紹介状もらって行ってみようと思います!

• 9月23日
ママリ

うちは都内ですが、そういう子のために全身麻酔してくれる歯科医が大病院の中にありますよ。
うちの子も知的ありの自閉症で、もし虫歯になったらそこにお世話になると思います。
全身押さえつけはトラウマ、なりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紹介された大学病院に聞いてどんな方法か確認したいと思います!

• 9月23日
nk

息子は自閉症・中度知的ですが、障がい者歯科に行ってます。

うちも病院関係、ダメな医院はダメでもし治療となると全身麻酔になります。