※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りトマトちゃん(26)
家族・旦那

経験がないので知恵を貸してほしいです。私たち夫婦はコロナ禍で予定し…

経験がないので知恵を貸してほしいです。
私たち夫婦はコロナ禍で予定していた結婚式をキャンセルし、
今に至ります。

義母から義母の姉夫婦や妹夫婦に顔合わせができていないことからお食事会をしましょうと提案があり、急遽今週末に食事会が開かれることになりました。

この場合どのような手土産がベストですか?
今更ながら…で、しかも私自身ほとんど初対面ですので、
どのように振る舞うべきか頭を悩ませています。
出産のお祝いのお祝い返しはすでに義母を通して済ませていますが、改めて対面でお返しをする必要はありますか?😭
食事会は私たちがお金を持つつもりですが、ほかに何か必要なものなどがあれば教えていただけますと幸いです。

コメント

ぶどう

内祝いは済ませているなら改めてする必要は無いと思います😃✨
手土産は菓子折りとかでいいと思いますよ〜うちなら3000円から5000円くらいのものにすると思います。

お子さんもいらっしゃるし多分お世話でゆっくりお話しする余裕はないかな?と思います。
はじめにちゃんとご挨拶しておけばそれでいいんじゃないでしょうか🥺私なら「ご挨拶遅れてすみません」くらいは一応言っておきます笑