※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱と下痢。昨日の小児科は混み、明日も休み。他の病院断られ、心配。酷くなれば夜間救急。医師の断り方は普通?

息子が発熱してます。下痢も

いつもの小児科が昨日いっぱいで無理で
明日の土曜日の午前診も諸事情でお休み。

やから前に数回行ったことある別の小児科に昨日問い合わしたらかかりつけ医にされてないのでしたらお断りしますと言われました😵💦

ほかに行けそうな病院がなく諦めました💦💦


昨日は発熱しつつも落ち着いていました。
今日はわりとしんどそうです。
このまま酷くなるようなら夜間救急ですよね😵?

にしてもカルテがあってもはっきり断られるのは普通のことでしょうか🥲?

コメント

deleted user

家に座薬や解熱剤はありますか?
私だったら家にある座薬や解熱剤で様子見ます!
そして本人も落ち着いていたら✨
薬局で子供用の坐薬売っているので使ってみるのもありですよ!
私も子供に使ってましたが熱下がりました!

それと今度病院受診した際、念のために解熱剤や坐薬を欲しいと言ったら処方してくれる病院もあるので言ってみるのもありだと思います。