※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子が喧嘩し、お姉ちゃんが怒りやすくイライラしています。手を出すこともあり、無視することも。どうしたらいいでしょうか?

上の子年長、下の子次年少女の子です。
一緒にいると毎日喧嘩、お姉ちゃんが全然優しくなくすぐ怒ります。
見るとイライラします。たまにですが手を出したりもします。お互いにですが、、。
こんなものですか?ほんとうにイライラで無視する時もあります。

コメント

我が家は兄妹ですが、毎日毎日喧嘩です🤦🏻‍♀️
我が家のお兄ちゃんも全然優しくなくて、、、
私自身も優しくしてあげれてないんだろうなと、、、そう思っています。

ままり

うちも5歳差で姉妹なのに喧嘩が絶えません🥲
この前も女の子なのに、髪のつかみあいの喧嘩してました😅私もヒートアップして、怒って仲裁する毎日です😣
上の子や女の子=下の子に優しいってイメージが悪さをしちゃって上の子にもっと優しくしてと言っちゃってますが、単体として見てあげなきゃな~とは思う日々です🥲

るるい

うちもそんなです。
手が出たり意地悪上がする。下がいい加減にしなさい‼️と叫びまくって.........
仲裁入るも今度は二人仲良くなってママ嫌い攻撃。
ときにはすごい喧嘩してても見て見ぬふりしてます。
お手上げですよ😵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄妹ですが、喧嘩しない日ないし、毎日毎日目覚めた瞬間から寝る寸前まで3分に1回喧嘩してます。
毎秒誰かしら泣いてます。
本当うざいです。
ほぼシカトです😂