※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
その他の疑問

お祝いを渡してくれた友達(友人A.B)が居るんですが、お返しを渡したくて…

お祝いを渡してくれた友達(友人A.B)が
居るんですが、お返しを渡したくても
基本海外在住(友人B)です。


ふたり(友人A.B)でお祝いをくれたのですが
そのうちのひとり(友人A)が
11月に結婚式をやります。


その子(友人A)とは近くにすんでるので
お返しも渡せますが、


その結婚式(友人A)に海外から帰って来て友人Bも
参加するようです。


友人の結婚式(A)で友人Bに
お返しをわたすのは非常識ですかね…。

あともうひとり県外にいて出産の
お祝いを渡したい子もいるのですが
コロナの関係でなかなか会えずじまいです…。


披露宴で待ってるときに
渡したいなと思ってるのですが…。

コメント

ゴーヤママ

ちなみに何を渡す予定ですか?
渡すのはアリですが、手荷物になるものよりもギフトカードだと受け取る側も良いと思います!

  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    荷物になるものなら送ります!
    会った時に送りたいんだけど、いつの時間帯がいい?とか聞きます!
    海外の子はその日に帰る訳じゃないと思うので、滞在されてるホテルやご実家?に郵送します!

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    ミニタオルのような物を購入してしまいました。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

手渡しではなく郵送ではダメなのでしょうか?海外でも別に郵送は可能ですよね?
私ならお祝いをいただいたらなるべく早くお返しします!
今すでに頂いているのに11月の式で渡すのは遅いかな?と思うのとやはりAさんが主役の場でお返し渡すのは個人的には非常識かな...と思います。県外の友人に関しても出産祝いは郵送します!
なぜ今手渡し?荷物も増えるし送料をケチった?と捉えられかねないと思いました💦どうしても手渡ししたいなら事前にAちゃんに話して許可とります!