※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

8か月の息子の離乳食の味付けについて相談です。和風だしは高いので大人用のだしでもいいか、鰹節でだしをとる予定です。1回に7〜8食分作って同じ味になり捨てることが多いです。

8か月の息子がいます。みなさん離乳食の味付けはどうしてますか?ベビー用の和風だしを買って使ってますが毎回は高くて。。本当に薄くなら大人用でもいいのでしょうか?(>_<)昨日鰹節を買ってみたので次はそれでだしをとる予定です♩あと、1回に何食分くらい作ってますか?わたしは7〜8くらいです!でも毎回それをあげると同じになってしまうので結局捨ててしまってます(>_<)冷凍しても1週間以内に使うのは難しいです。

コメント

すまいりーず♥

ウチはカボチャやニンジンなど野菜を鰹節や塩味で茹でてペースト状にした物をチョットずつ冷凍して食べさせる前に白米と冷凍してた野菜を入れてお粥作ってあげてます!!

毎回野菜や味付けを変えた冷凍野菜でしてるので飽きずに食べてくれてます^o^

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね♩ありがとうございます💕参考にさせていただきます( ´-` ).。oO

• 12月14日
橘♡

8ヶ月なら大人用のを薄めに使っても大丈夫ですよ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!!
    ありがとうございます💕

• 12月14日
MEG21

うちは味噌汁を作ったときの上澄みを掬いとって製氷器に凍らせておいたり、醤油を2、3滴垂らしたりしています。
あとはツナや、しらすは塩抜きした後もほんのり味がついているので使えますよ~☺

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

味噌汁も醤油もいいんですね!!
    ツナはまだあげてませんが、しらすはよくあげます💕ありがとうございます♩

• 12月14日
  • MEG21

MEG21

味噌汁上澄みは万能ですよ~☺
    大豆製品が大丈夫なら使えます❗
    ツナの水煮缶の他にサケの水煮缶も楽でよく使ってます❗
    スーパーで100円くらいで買えるのでおすすめです❤

• 12月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね💕ありがとうございます♩
    早速買いに行きます🏃💨

• 12月14日
あん

8ヶ月だとだんだん大人の調味料使えますよ~!香りづけ程度に薄くすれば。9ヶ月になったらさらにマヨやケチャップや味噌や…♪このページにも載ってます↓
https://conobie.jp/article/6122

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます💕(>_<)
    早速みてみます♩

• 12月14日

うちはほぼ味付けしてません💦野菜茹でたのを水分もちょっと入れて冷凍してとかで、ほぼ素材の味ですがバクバクたべてくれるので、まだ味付けらしい味付けしてませんー💦
たべてくれなくなったらにしようとおもってます(笑)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

まだいいですよね(>_<)
    わたしもそうします!ありがとうございます💕

• 12月15日

退会ユーザー

良いとおもいます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*味付いてるのこれからどんどんたべますもん(^◇^;)
    嫌がらずたべてくれるなら素材の味で🎶

うちは旦那が濃い味好きなんでせっかく作ってるのに不味そうとかいってきてキレてます(笑)

• 12月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

最初はばくばく食べてましたが最近途中で遊んでしまって😂💧
    ものによりますが味ついてるとちゃんと食べてくれます😩🙌

旦那さん面白いですね😂💗

• 12月15日