※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お出かけ

熊本在住です🧸3月に日帰りでいくなら、、、オススメありますか?🥺旦那が…

熊本在住です🧸
3月に日帰りでいくなら、、、オススメありますか?🥺

旦那が土日祝日関係なく仕事でして、
平日しか休みがないのでもうずっと家族でのお出かけができていません😭
3月にある祝日がたまたま旦那の固定での休みと被ったので日帰りになりますがお出かけできそうです🚗 ³₃

熊本から日帰りとなると熊本県内?
熊本から出ても福岡や鹿児島あたりになるかと思いますがどこかオススメありますか?

福岡や鹿児島であれば車移動がいいのか、新幹線がいいのか等も教えていただけると嬉しいです🤍

子供は3月で3歳5ヶ月と1歳9ヶ月になります。

コメント

みー

お子さんが小さいなら車移動が楽です😄
鹿児島福岡じゃないですが
少し前に熊本から大分に行ってサファリパークとうみたまごの日帰り旅行しました😆
ハーモニーランドも喜ぶかなって思います♡

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

県外なら大分でサファリパーク、鬼山地獄(ワニ)、うみたまご、すぐ隣の高崎山(サル)が近い範囲で車移動で良いかなと思いました。

23

お返事遅くなり申し訳ありません💦

コメントありがとうございます😭
大分楽しそう!✨
検討してみます🥰

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

【追記】
アフリカンサファリ、鬼山地獄、うみたまごは4歳から子供入場料発生でしたので、今年行った時は子供分払わなかったです。高崎山も行く予定でしたが、うみたまごと高崎山の分かれ道のところにただ今猿何匹とお知らせ看板があり、天気が悪くて猿が降りてきていなかったので断念しました。

福岡だったらアンパンマンミュージアムがあるけど、1歳以上から入場料2千円くらいするから下のお子さんがちゃんと楽しめる年齢で行くのが良いかもですね。うちの子は2歳の時に行きました。

ちぺ

日帰りで近場だったら、お子さんがまだ小さいので、
熊本動物園や天草シードーナツ、阿蘇カドリーはどうでしょうか?(シードーナツは大きくなったら物足りないと思うので、行くなら小さい頃がおススメです。個人的に)

鹿児島は平山動物園、いおワールド水族館ありますが、遠いイメージです。車で片道2時間往復4時間半以上。
新幹線も子供が喜ぶかもしれませんが、往復は荷物もあるし子供がグズらないとも限らないので、私は断然車です。

うちの旦那さんはタバコ吸うので、絶対車ですね、、。
子供もテンション上がって騒いでも大丈夫だし。

でも、どこに行くにしても、家族旅行は楽しみですね✨