※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

神奈川県在住の女性が、子供が小学生になるまで使える300万円程度の車を探しています。週1,2回程度乗り、スライドドアが希望。運転は主人が担当。

子供が産まれたので車の購入を考えています。
おすすめを教えてください🙇‍♀️

・神奈川県在住
・乗る頻度はおそらく週1,2程度
・予算は300万程度
・スライドドアが良いです
・乗り換えを見据えてというより
 子供が小学生になる頃までは乗り続けたいです。
・子供をいろんなところに連れて行ってあげたいと思い
 購入したいと思っています。
・主人は運転に慣れてますが、現状私はペーパーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は同じ条件でシエンタ乗ってます😊

はじめてのママリ🔰

私エヌボックスに乗ってるんですが
今まで色々乗ってきた中では1番乗りやすいですよ!
カスタムだと高いかもですが
300万はしないと思います!
来年上の子は小学生ですが
なんの問題もなく乗れてます!

その条件だったら、シエンタかフリードにします😆
2人目考えているならボクシー、ノアなどのミニバンにします!!
うちは2人目産まれてノアにしました!ペーパー歴4年で1週間で克服しました😂
個人的にフリードよりノアの方が車高が高く運転しやすいです!

☺︎

神奈川在住、フリードに乗ってます😊家の周りでもシエンタ、フリード率は高いですね🤭デザインが好きではないので、我が家も子供が小さいうちだけの予定です🥹

はな

フルモデルチェンジ前ですが値引きしてもらってノアを300万で去年?一昨年?買いました!
私も運転苦手ですが、シエンタ、フリード、セレナ、ノアを試乗してノアが車高高くて見渡しやすくて1番良かったです♡
ノアの中でもグレードが低い5ナンバーの方が車幅がコンパクトカーと同じで運転しやすいですよ。セレナも見渡し良いですが3ナンバーで幅が広く気持ち運転しづらかったです!
でもシエンタフリードも結構悩みました⭐︎

まいまい

我が家はトヨタのシエンタ乗ってます!

育休中の移動手段で私が車の使用頻度が高くなりましたが、スライドドアの便利さに感動してます(笑 
キーリモコンでの予約ドアオープンもできます!

もうすぐ新型シエンタ発売なので、最新モデル買うのも良いし、ディーラーがやってる中古車屋さんとかで運が良ければ今の型を新古車(ディーラーで試乗車として使ってたきれいなやつ)として安く入手出来るかも😍

はじめてのママリ🔰

今シエンタに乗ってますが、子供1人ならこのままシエンタで充分です😄
2人目を妊娠中なので、ボクシーに乗り換えますが、ボクシーも便利そうですよ😆

ちゃむ

みなさん、ありがとうございます!!
中でもシエンタが人気ですね🤔✨
ちょうど展示会で見ていたので気になっていました!
その他のみなさんのおすすめも含めて比較して検討します😌
ありがとうございました☺️✨

トヨタのタンク乗ってます!スライドで、天井も高いので乗り降りするのが楽です!
当時1人しか子供がいなかったので、後ろにもテレビをつけました!ですが、直ぐに2人目出来てしまい、今3人目…
後悔してます。
私は最初からファミリーカーがいいと言っていたのを旦那がお金ない!って言ってタンクになりました。私はいつも姉と母と買い物に行くのでなるべく大きいのが良かったんですが、3人目産まれたら買い物行けません…
本当困ってます。

なので、使う用途、人数によってでファミリーカー、ミニバンって考えた方がいいかもしれません。