※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

地域の保健センターの臨床心理士が嫌で、他の地域の方に変えてもらうことは可能でしょうか?上の子でも嫌だと思っていた人で下の子でも関わることができてやっぱり嫌なんです。

発達について話す地域の保健センターの臨床心理士が嫌でたまりません。

これって違う地域の方に変えてもらうのって可能なんでしょうか?

住んでる場所によるかもしれないけど
上の子でも嫌だと思っていた人で下の子でも関わる事ができてやっぱり嫌なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談してみたらどうですか?
その人1人しかいないんですかね?
いれば別の人に、いなければ他の所で相談できる場所がないかどうか聞いてみてはどうでしょうか。
うちの地域はありますよ。
保健センターにも心理士さんくる日があるけど保健センター遠いので、近くの支援センター内にある発達支援センターの方にいきました。
そこは支援センターの方にも時々言語聴覚士や臨床心理士が来てくれる日があって普通に遊びに行ってる時間帯の中で話さる時も設けられてました。

心理の先生は一人しかいない事はないとおもいますよ

予約の時に〇〇先生ではない人に見てもらいたいのですがとお伝えしてみてはどうですか?

年中のコ(発達遅延)がいますが2歳の時市でしてる集団になれるためのクラスに一人いた心理の先生が苦手すぎてそのあと一度相談でついたのですが苦手すぎて次の予約で他の人にしてください
って一歳半の検診でお話してくれた心理の先生に変えてもらいました☺️