※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れのちくもり
ココロ・悩み

妊娠11週の妊婦です。会社の化学薬品の匂いに悩んでいます。3月半ばまで働きたいが、パートの方から早く辞めるように言われて困っています。体調と貯金の都合で悩んでいます。助言をお願いします。

初めて質問させてもらいます。妊娠11週の妊婦です★会社のことで悩んでいます。私の会社は、化学薬品(車のオイル系、ガラスの撥水加工系、シンナー系)を扱うところです。匂いは、いつもは、室内に充満するほどではありません。(たまに充満する時あり)常にマスク着用してます!部長に、3月半ばくらいまで働きたいと言ったらOK頂いたのですが、会社のパートの方がなるべく早く辞めた方がいいと言われて困っています。私は、3月半ばまでは体調次第ですが、貯金の都合もあり、働きたいと思います!!皆さんいいアドバイスをお願いします。長文&読みずらい文章ですいません(;-;)

コメント

KO

なぜパートの方は早く辞めた方がいいと言ったのでしょう?化学薬品を扱っているから身体を心配しての事なのでしょうか?

妊娠してから新しく就職先を見つけるのは大変そうです…もし仕事内容で母体に影響がないのなら体調と相談してですが、続けた方が金銭的に安定かなと(^^)
私は化学薬品の影響とかどんな職場環境とか分からないので、心配だと思う事は細かく主治医に説明して大丈夫か確認すると良いのかなと思います(^^)

ろたん

パートさんは身体に影響あると思い早めに辞める事を勧めてるのですかね?

あくまで私はですが、妊娠5ヶ月くらいまでガソリンスタンドでバイトしてました
フルサービスなので給油やらオイル交換やらやってました
あとは学校でシンナー系の薬品なども扱ったことあります
けど息子は元気に育ってます

もし心配なら産婦人科の先生に会社で扱っている物を説明し、仕事を続けて大丈夫か聞いた方が安心できると思いますよ(^^)