※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理姉、義理妹が苦手または嫌いな方さらに嫌なことを言われたりされた…

義理姉、義理妹が苦手または嫌いな方

さらに嫌なことを言われたりされたりして
自分ではっきり伝えた方いましたら
お話聞かせてください。

夫に伝えてもらう方法もありますが、
今回は自分で伝えたお話を伺いたいです。

コメント

さき

義理姉が旦那家族に私の嘘の噂を話してまわっていたので電話して、こうやって聞いたんですけどなんなんですか?みたいに言いました😅!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    嘘の噂は嫌ですね。はっきり言えて素敵です!
    私はいつも笑って誤魔化しているのですが、モヤモヤが溜まる一方なので次はしっかり伝えようと思います。

• 9月23日
  • さき

さき

私もいつも違和感があっても笑って我慢していたのですがさすがに...と思って💦
    直接より電話の方がいくらか気が楽でしたし私がガツンと言ってこないだろうと舐めていたようでその後からはなんだか優しくなりました(笑)
    質問者さんの問題もいい方向に解決しますように😣

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

我慢するにも限界がありますよね😅
    ありがとうございます。
    良い方向に解決できるように頑張ります。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

義理妹に初対面から失礼な発言に怒りを我慢。その後も会う度、失礼な発言にずっと我慢してましたが、限界だったので弟に伝えました。
伝えたところで何の反省もなく、関係も絶たれました。
会わなくなってラッキーでした。
ずっと付き合って行きたいなら言わない方が良いのでは?と思います。モヤモヤくらいでしたら。相手の性格にもよりますが。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    相手側はある程度の距離を保ちつつも付き合っていきたいと思っているようですが、私の方は思っていません。
    元々は仲良くしたいと思っていましたが、限界なので伝えようと思っています。

• 10月3日