※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
産婦人科・小児科

5歳の子どもが頭痛と咳、熱が続いており、解熱剤を飲ませたが効果がない。頭痛がひどい場合は救急を受診するように言われたが、今は様子を見ている。コロナの可能性も心配。

5歳の子どもが今朝から頭痛がすると言っています。

今週の月曜日から咳が出ており熱が上がったり下がったりしていて(37.0〜39.0)小児科で咳止めと解熱剤をいただきました。

今は熱は37.0度なのですが頭痛が辛そうなので#8000の方に相談した上で解熱剤をのませました。

のませて30分くらい経つのですがあまり効いていないのかまだ痛い痛いと辛そうにしています。
頭痛に加えて吐いたりしたら救急を受診するように言われたのですが今は解熱剤をのませて頭を冷やして様子を見るしかできないですよね😓
祝日+子どもが頭痛を訴えるのも初めてなので不安で🙇‍♂️

ちなみにかかりつけの小児科がコロナの検査は実施しておらず血液検査しかしていないのですが咽頭痛+頭痛があるならコロナの可能性は高いですよね😓

コメント

mimo

高いとは思いますが
今は手足口病とかRS、ヒトメタニューモはやってるので
コロナじゃなくて感染症の可能性もあると思います、

•  そら

そら

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️❗️
    コメントありがとうございます🍀
    あれからすぐに頭痛は治ったようで熱も平熱に戻りました。
    ただまだしぶとく咳は残っています😭
    コロナは陰性であとは血液検査をされてただの風邪との診断でした🙇‍♂️💦
    血液検査だけだったのでヒトメタとかは調べてもらえたのかわからないのですがとりあえずお薬をもらって安静にさせてます😓
    ありがとうございました✨

• 9月25日
moon

頭痛でつらそうなのは心配ですね😥
休日診療にかかってもいいかなと思います😣吐くって相当しんどいだろうしその前になんとか頭痛を和らげてあげられるかなと😥

•  そら

そら

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️❗️
    コメントありがとうございます🍀
    あれから頭痛やお熱は治まったのですがまだ時々咳だけしています😣❗️
    幸いコロナは陰性で本人も元気に過ごしています✨
    このまま完全に元気になるまでもう少し安静にさせます✨
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月25日