※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

モラハラが本当に耐えられなくて離婚したいのですが、私に頼れる実家や…

モラハラが本当に耐えられなくて離婚したいのですが、


私に頼れる実家や身内の家無し、現在私パートしかしていない、離婚となれば保育園、職場など全て入り直し(地域同じは嫌)学資保険以外の貯金ほぼなし、へそくりもなし


↑これで離婚したらキツイですよね?💦
安定して働き始めれば生きていけるだろうけど引っ越す初期費用とか新しい家具代とかは貯めてからじゃないとキツイですよね?😩


同じような状況で離婚踏み切った方いますか?



コメント

deleted user

仕事は先に変えて、
保育園と家を決めてから離婚と出て行ったら良いと思いますが、

もし緊急を要するのなら、市役所で相談されたら母子寮などもありますよ😊
私は元シングルで親に頼れなかったですがなんとかなりました