※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が出ているので、病院休みで座薬もない状況。休日診療所に行くべきか、食事はお粥やりんごすりおろしが良いか相談です。

昨日夜から初めての熱が出てます💦
 
昨日の朝から風邪ひいたかな?ひいてないかな?
の感じだったんですが、夜間から熱が出てしまい
普段なら起きてる時間なんですが
寝室で起きてまた寝て繰り返し私から離れません🥲

熱も38.5〜38.9°出ています💦
座薬も無いし、今日は病院休みなので
どうしたらいいですか❓

休日応急診療所に連れて行った方がいいですか?

水分は今は取れていて
食事はまだ起きないので食べてません。

起きたらお粥、りんごすりおろしとかあげたらいいですか❓

コメント

はち🐶

高熱ですね💦
水分取れてるなら行かなくても大丈夫と言いたいところですが、座薬がないのは不安ですよね😢
休日応急診療所に行って座薬もらってきたほうが安心のような気がします。
普通のご飯とかあげても食べないようなら、お粥やりんごのすりおろし、ゼリー等本人が食べたいと思うものをあげて下さい😊
うちの子もいまだに冷やすの嫌がります。寝てる間にそっと保冷剤を置くと良いです✨場所は太ももの内側の付け根あたり、脇のところを冷やしてあげるといいです✨

  • ママリ

    ママリ

    今も38度あるんですが
    機嫌は良くいつも通りに遊んでます😳

    確かに座薬あると安心ですよね😭
    夜になるとまた熱上がる可能性ありますよね💦🥲

    食欲はあるみたいで朝ご飯食べました😊✨

    寝たらその場所冷やします💦

    熱ある時お風呂はどうされてました?

    • 9月23日
  • はち🐶

    はち🐶

    子供って高熱でも元気に遊んでるからすごいですよね😅

    夜に上がる可能性は十分ありますが、いつも通りで食欲あるようなら様子見で大丈夫な感じしますね😊

    食欲あると安心しますね✨

    体拭いてあげてました!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🤣
    大人の方が何故かグッタリしてます笑

    とりあえず食べてくれる物あげます😅
    今もうどん、ご飯食べずにパン食べてます🥲

    明日耳鼻科か内科連れて行きます😌

    お風呂は入れてないんですね😳✨

    • 9月23日
  • はち🐶

    はち🐶

    分かります笑
    親は精神的にもくるしなんか疲れちゃいますよね💧笑

    パンが食べやすいんですね😊

    台風の影響で天候が変わりやすいのでお気をつけて😢

    うちは高熱の場合は体拭いて、微熱で機嫌も良ければシャワーだけにしてます✨

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    離れたら泣くし余計ですかね😅

    ありがとうございます😊
    様子見て入れそうなら入れます😌✨

    • 9月23日
  • はち🐶

    はち🐶

    それはつらいですね😢
    お子さんも体の中で戦ってるからつらいんですね😭
    看病疲れは後々襲いかかってくるので、休める時に休んで下さい✨

    早くお子さんの熱が下がって元気になりますように願ってます🥰

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    気をつけます😭💦

    色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 9月23日