※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

マイホーム検討中です🏠佐賀、福岡あたりでおすすめのハウスメーカー(地…

マイホーム検討中です🏠
佐賀、福岡あたりでおすすめのハウスメーカー(地域密着型)ありますか?🧐✨

あと、私自身があんまりこんな家にしたい!!みたいな強いこだわりが今の所なく(なんでもいいとは思ってないですが💦)、そういう自分の希望より大きな買い物すぎて失敗したくない、怖いみたいな気持ちの方が大きいです💦
こんな大きな希望や憧れ、こだわりなくて家買っていいのか?と不安です😂😂
これから検討していく中で、こういうのいいなって思えていくのでしょうか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が福岡でタマホームでおうち建てました!
かなり盛ってますが「絶対タマホームがいいよ!!」って言ってたので見学だけでも行ってみてください笑

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!✨
    私の知り合いもタマホームで建てててよかったと言ってたので、評判はいいのかもですね😆💕
    情報ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ

逆にこだわりがないとHMさん選び苦戦すると思います💦
どこのHMさんにもそれぞれ特化している部分、売りにしている部分があるので…

地元密着型でいうと福岡工務店さんは良かったですよ😊
何度か打ち合わせさせて頂きましたが、コンセプト、営業さん共に良かったです。
結局うちがやりたかったことは福岡工務店さんでは出来ないかった為別HMで建てましたが…。

むしろそこまでこだわりがないのであれば、建売を視野に入れたほうがいいかもしれません。
家造り、こだわりがあるからこそめちゃくちゃ大変なことも楽しめますが、こだわりがない方にとっては苦痛にしかならない気がします💦
家づくり、想像の5倍大変です💦

• ゆめ

ゆめ

アドバイスありがとうございます!
    今日SUUMOカウンターに行ってきまして、こだわりのない私でも、話してみると意外と希望が出てくるもんだなと思いました😂✨
    ただ、ひいらぎさんの仰る通り、さわりを聞いただけでもいろいろ大変そうだなって感じましたww
    福岡工務店さんの情報ありがとうございます✨調べてみます!
    ちなみにもし差し支えなければ、ひいらぎさんはどのよううなことをご希望されてたのか聞いてみてもいいでしょうか?☺️💦
    皆さん初めて建てる家でとんな希望や拘りたいことがあるのか気になりまして🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こだわりも強く、ある程度形が決まっていた私達でも苦戦しました💦
    ですが、終わった今、達成感と充実感は本当に経験したことのないものでした。

我が家でいうと空間重視の間取り(中庭、インナーガレージ、プライベートバルコニー)だったことと、夫婦で作った図面の持ち込みが可能なHMさん、工務店さんにしかお願い出来ませんでした。
    今月のSUUMOにも掲載してます、良かったら是非🤣
    (身バレになるので詳細は伏せます)

• 9月23日
  • ゆめ

ゆめ

す、すごいです!!🥺✨✨
    それだけ情熱をかけて建てられたお家は別格に愛情も湧くのでしょうね🥺❤️
    なんだか私の軽ーいノリが恥ずかしいです、、笑
    そして今月のSUUMO!今!目の前にあります!!笑
    よく見て勉強させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️💕💕

• 9月23日