※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜の色と無排卵について相談です。無排卵でも白っぽくなることはありますか?今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか?ありがとうございます。

妊活中の皆様に相談です。

排卵後の子宮内膜(?)は、白くモヤがかかるとよく聞きます。
先日産婦人科に行った際も、白っぽくなってるから排卵後のような気がするけどね〜と言われましたが基礎体温がガタガタです。
(ガタガタの原因のひとつに子供の夜泣きなどで正しく測れていないという理由はあると思います。)

無排卵の場合も子宮内膜は白っぽくなるのでしょうか?
今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか?
また、産婦人科に行ったのは排卵予定日付近に不正出血があったためです。通院している訳ではありません。

コメント

りー

無排卵の場合そもそも卵胞が大きくならないことが原因なのでモヤがかかってたのであれば排卵した可能性の方が高いと思います!

そして排卵予定日付近に不正出血があったのであれば排卵出血かなぁとおもわれます!

基礎体温は目安として捉えるのがいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵の場合は子宮内膜に白いモヤがかからないと言うことでしょうか??

仲良しをしたこともあり、5日ほど少量でサラサラの出血が続いたのですが排卵出血なのかどうなのか…💧
    基礎体温グラフもガタガタだし排卵日がよく分からず難しいです😭

そして先月は化学流産でした😣
    化学流産の後は無排卵になる可能性が高いとかあるんですかね🤔?

• 9月23日
  • りー

りー

排卵直後とかじゃないと白いもやはかからないので無排卵ではないと思いますよ〜

せめて基礎体温が安定するとわかりやすいんですけどね😅

そんなことはないと思いますよ!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後と言うのは排卵したのが1日前とかでしょうか?

• 9月23日
  • りー

りー

それは確実にはわかりません😅わたしが以前同じような状況になった時は、お医者さんには排卵間近か排卵してすぐって言われました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊💛

• 9月24日