※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の出産の際夫が急遽出張になりました。個人的には入院期間の5日間…

2人目の出産の際
夫が急遽出張になりました。
個人的には入院期間の5日間くらいは
上の子といて欲しかったのですが
旦那は休む気もなく
義実家に預けて自分は出張先に行くと
言われました。
急遽出張になる前は
嫌ですが義実家の家に夫と娘が
泊まる予定でしたが
出張が決まったので上記のように
義実家に預けて自分は居ないという
決断をしていました。
私は義実家に貯まるのが嫌な理由は
家がかなり汚い、おばあちゃんがいて
認知症なので保育園送ってもらう際に
おばあちゃんに何かあったらと心配ということと
ご飯が毎回同じ、ということ
無駄にお菓子をあげる等です。
夫がいたら口うるさく注意するので
まだ仕方ないかとなったのですが
居ないとなると心配ということと
娘も嫌しかいわなかったので
パパとママが居ない何日間かの精神面も考え
保育園を休ませて
私の親友家族に預かってもらうことになりました。

夫は父親の自覚が少なく、
休めない訳でもない仕事なのに
自ら休まないという選択をして、
その理由が仕事だからではなく
5日間1人で面倒見るのが嫌だからという
意志に思えました。
ここには書ききれないのですが
幻滅してしまいました。

私の親友家族に預かってもらったお礼のお金の話をしたら
俺が頼んだわけじゃないのに俺が払うの?と
言われました。
私が頼んだから私が払うべきと思っている感じですが
私が間違ってるのでしょうか?

出張も今しなくてはいけない出張でもなく、
日にちずらせたはずです。
会社にも相談もしていなかったみたいで。
仕事だから仕方ないのはわかりますが、
俺がその五日間休んで何になるん?と言われた事が
今でも?です。
私は娘の精神面や私にも何があるかわからんと思わないのか
不思議でした。コロナ禍ピークの時でしたし。
親友家族は預かってもらっていい?と言わなくても
うちが預かると言ってくれたのですごく感謝しております。

今回このお礼の件で
払いたく無さそうなのですが
これが普通なのでしょうか。。

産前産後1人でやってきたので
夫に対してイライラしてしまいます。

コメント

あずきママ

旦那様からしたら、自分のご実家なので、預けるのが嫌な意味わからないと思います。
私もママリさんと一緒で、嫌派ですが。

母親は子供にとっての一番を考えれるけど、男性脳では考えられないみたいです。

ご夫婦お財布が別なんですか?私ならお礼は何も言わずに、主人のお金から払います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで自分の事しか考えてないのか不思議です。
    自分の思い通りに全部行くって思ってるところが意味不明です。
    出張先では毎晩呑みと外食で
    退院一週間後には
    コロナ持って帰ってくるし
    バカじゃないのって思うことばっかりです。
    財布別です。
    なんでこっちはあなたの意見に全て従わないといけないのか分からないし
    あなたが決めた決断で
    こうなってるのに払いたくないっていうのに対しては?ってなってます💦

    • 9月23日
  • あずきママ

    あずきママ

    別なんですね。でも出張を決めた彼の責任でもあるので.払ってもらいましょう。こちらは命懸けで出産しながら、我が子の心配までしなきゃいけなかったですしね。

    それにしても、コロナ持って帰ってくるの、めっちゃ困りますね。

    • 9月23日