※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

出産予定まで3日で、膀胱や尿道に痛みや違和感があり心配です。膀胱炎か赤ちゃんの圧迫か不安です。同じ経験の方、医師の説明を知りたいです。

出産予定日まであと3日の
初マタです。よろしくお願いします!
予定日まであと3日なんですが
とくに前駆陣痛もなくおしるしもなく
ソワソワする毎日です(´・ω・`)

臨月に入ってから膀胱と恥骨が痛かったのですが、
昨日から膀胱といより
尿道に針を刺されているような感覚で
常に違和感があります(>_<)
たまに顔をしかめるくらい
痛みを感じる時もあります。

しかもおトイレで尿をしたあと
最後のほうに膀胱にポクっと
衝撃を感じ、意識なく残り?の尿が
チョロチョロっと少し出ます。
このポクって時は少し痛いです(´・ω・`)

これは膀胱炎なのか、
赤ちゃんが降りてきていて
膀胱を圧迫しているだけなのか…
(先週の健診では赤ちゃんは
降りてきていると言われました。)

同じように、ポクっと尿道に痛み感じた事が
ある方はいらっしゃいますか?
また、このような針の刺すような
膀胱の痛みをお医者さんから
何か説明を聞いた方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

noripi111

針を刺されるような痛み、
最後に衝撃、
ぽくっとする時、ジーンとしますか?

膀胱炎のとき、そんな感じでしたので、膀胱炎かなと思うんですが、残尿感はありますか??
まだしたいのに出ない😢みたいな感覚。

症状敵には膀胱炎に近いように感じます😭

  • 葵

    お返事ありがとうございます☺️
    ポクっとする時はジーンとした若干の痛みがあります。
    膀胱炎なのですかね?
    その時は残尿感はないのですが、トイレから出て10分後くらいには、また膀胱がグリグリされるので尿意を感じます(>_<)
    トイレに行くと少しだけでます。

    ちなみに、noripi111さんが膀胱炎になった時は妊娠中ですか?お薬は出ましたか?

    • 12月15日
  • noripi111

    noripi111


    残尿感無いのは引っかかるところですね😢
    膀胱炎と言いきれないですね😢

    残念ながら、妊娠前の話なんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    残尿感もあって、時々出血してました。
    私はようたした直後に残尿感だったので、妊娠してるからのものかもしれないですね!
    妊娠前なので抗生物質出されましたよ!

    ちょっと気になるので、病院に電話で相談されるといいかもしれませんね…
    泌尿器科いっていいかと。

    • 12月15日
  • 葵

    お返事遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    今日予定日超過の健診なのでタイミングがあったら先生に相談してみます✨
    ありがとうございました!

    • 12月19日