※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚からの母乳についての質問に、混合育児であることを正直に伝えています。母乳推しの圧力を感じることもありますが、上手な返し方を知りたいと思っています。

母乳は出てるの?みたいな質問への上手い回答ありませんか?

出産後、親戚から母乳だけで育ててるかどうかって絶対聞いてくる人いますよね?笑
母乳は出るけど、ミルクに慣らしておきたいから混合で育ててるので、「ミルクも飲ませてます〜」って正直に返してますが、内心は否定されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
今はコロナで会う人も少ないし、親戚に母乳推しはいないので嫌な思いすることはないと思いますが、ふと聞かれた時、怖くなります。

できれば相手からの「母乳じゃなきゃダメよー」みたいな会話にならないような上手い返しが有れば教えてほしいです(^^)
大喜利みたいな感じで、コレどう?ってのも有れば聞いてみたいですー!

コメント

ままりん

旦那が育児積極的だから混合にしてるよー☺️
とかどうでしょうか?😳

はじめてのママリ🔰

乳アレルギー防止のためにミルクもあげてるよー!
実際乳アレルギー防止のために混合にしてます😊

ひかり

完母ですけど、いつ私が倒れてもいいように、たまにミルクも練習してます😂

って言っていました。そうよね〜体に気をつけて、無理しないでねって優しく返してもらえましたよ☺️

りぃ

元保育士です。
保育園にきてる子は日中はみんなミルクです☺️
母乳の成分が良いことは間違い無いのですが今は粉ミルクの栄養もかなり高いので飲ませるのは良いことは新常識ですよね😍

今は粉ミルクの栄養成分高いので混合で育ててる方多いってよく聞きますよねぇ♡
とサラッと言うのはどうですか??

バーバママ

余るくらい出てますよ〜
でどうでしょう

ママ

お!昭和ですね!
今令和ですよ!

すみたろう

旦那が授乳したいみたいでミルクもあげてるよー!って言ってました!ムスコン義母は「あら、旦那ちゃんはほんとにパパになっちゃったのねぇ…」とあんぐりだったので効果はありました

ぴよまま

そう言ってくる人は「出てるよ〜」って(そう言えば満足するんでしょと思いながら)言う!
親しい人なら「ミルクも飲んでくれるよ〜」って(栄養補給できるし助かるんだよ。偉いでしょ😏と思いながら)言う!

気持ちを強く持つことが大事だと思ってます(笑)

「母乳じゃなきゃダメよー」って言われたら、余った母乳あげますね、召し上がってくださいって答えます。

3-613&7-113

母乳出てるの?→はい!

です。出てますし、ミルク足してるのかどうかなんて聞かれてないですし(飲ませてたとしても)伝える義理ないです😊

はじめてのママリ🔰

「出てます〜」
だけででいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊