※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

2人目の出産では急な破水も考えられます。前駆陣痛が分からない場合は腰痛があれば間隔を測りましょう。陣痛が始まったら旦那に電話して入院準備を。

息子の時は前駆陣痛もおしるしも一切なくお腹の張りすらわからない状態で、破水も子宮口最大付近まで開いてから針で人工破水でした。
陣痛の始まり方も夕方付近から腰痛い、でもお腹大きいからかな〜と思い放置してました。でもその5時間後になんとなく間隔測ると10分間隔で夜中に産院電話して入院でした!

上の子はこんな感じでしたが、2人目は急な破水からスタートもありえますよね🤔?
また、前駆陣痛なども分からないのでとりあえず腰などが痛くなれば間隔測ってみるでいいですかね?
日中に陣痛くると旦那に電話して帰ってきたりしてもらわないとなのですがどのタイミングで電話すればいいのか…。

コメント

ゆあ

1人目が同じ感じでしたが、2人目は突然の破水からスタートしましたよ😭
同じく1人目は子宮口全開になっても破水せず人工破水だったので、ビックリしました。
予期せぬ破水にめっちゃ震えました笑
そのまま病院直行して2時間後には産まれました🥲経産婦は進みが早いです!
腰に陣痛がくるタイプの方もいるらしいので、その痛みで間隔測ってみるといいかと思います!
あともし住んでる地域に陣痛タクシーがあれば、登録しておいた方がいいかもしれません。

  • lii

    lii

    破水は一気にバシャー!と出てくる感じですか?
    破水したらすぐに産院行かないとですよね?
    旦那が職場から家まで〜30分くらいなのですが待ってる余裕ありますかね(笑)

    2時間😭やっぱ経産婦は早いんですかね、、、息子の時40時間近くかかったので2人目どうなるのかドキドキです😭
    とりあえず痛みが来たら測ってみようかと思います!

    • 9月23日
  • ゆあ

    ゆあ

    高位破水だとチョロチョロ出る感じらしいですが、私は完全破水だったのでバジャー!でした😭量もすごいしバスタオルお股に挟んでタクシー呼びました笑笑
    旦那さん帰ってくるの30分かかるんですね‼︎そのとき痛みがなければ待ってて大丈夫じゃないですかね😣
    15分間隔でも一気に子宮口開いてきたりするので、やばいと思ったらタクシー呼びましょ!!

    • 9月23日